

24かも

10月
気付けばもう終わりますね。
そろそろ冬ですな~

この時期ってなんか身体がだるいわ~
季節の変わり目に弱いダックです。

施設では熱発者が続々でてきたり
不穏になったりと
モロに影響がでるんですよ。
目つき変わったり転んでみたりと

目が離せないのよね~ふ~

『みんな動かんといて!』って
言いたくなるのよね~たまに。

人間の身体って不思議だね。



さてさて時間が無くて
アップできなかったホワイトボード作品を。

今回はネタをあまり考えてなかったので
前に集めた中からまだ描いてない
ファンタジーな作品を。

・・・たぶん描いてないと思う。

FANTASY_BOARD_01.jpg

オイラ、ディズ○ーではプ○さんがけっこう好きです。
ピグ○ットのオドオドした表情とか好きだな~
あと体型のモコモコ感がいいね~

オイラの勝手な解釈なんですけどね
プ○さんって森のトラブルメイカーじゃないですか。
なんか~アレとダブるんだよね。

アレってのは~24の『ジャックバウアー』

お前が動かなければ
こんなにならなかったのにー的な。

勝手なイメージ像

CRUSHER.jpg

プ○さんファンの方見たら
怒るよな~どうもスイマセン by響

さー気を取り直して
次回は懐かしい作品っす。

ヒントはトキワ荘。

またネタ探さないとな~

誰かネタちょーだい
ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
クラッシャープー参上!ぽちっとな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

未確認生物

久々に釣りに行ってきました。

仲間で船を仕立てて
三浦沖に行ってきましたよ。

お天気は

SHITATE_FUNE.jpg

う~~~ん、あまり良くありませんでした。

今回の釣りの名目は鯛釣り!

鯛は皆で釣るお魚で
コマセを同じ棚(お魚のいる場所)に合わせないと
魚が集まらなくて釣れないと言うシビアーな釣りなんです。

集まったメンバーはほとんど鯛初心者。

もちろんオイラも。ムフっ

皆で夕飯は鯛しゃぶね~って感じだったのですが
開始1時間で酔っぱらっちゃう人も出たりで
鯛の『タ』の字も拝めず・・・。

で結局、鯛と言う生物は
この世にいないっちゅー結論に。
たぶんUMAでしょう。

OTAKARA.jpg

気分オイラの釣果は結局
イナダ2匹
アジ1匹
サバ1匹 でした。青物万歳!!

他の船も釣れてませんでしたね~

でも夕食は確保できたんで良かったかな。

INADA.jpg

これがイナダ1匹分です。
味はまあまあでしたね。
脂がもうちょっと乗ってればな~

今回は自分で初めての仕掛けを作っての
釣りだったので気分はちょっといいかな~ふふふ

このお宝はいつかリベンジにて探してきます。

ゆけ~ゆけ~川口浩~~~♪

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
どれかのバナーに鯛がいるかもよ~~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

これは予知夢か?

気がつけば
もう10月ですね。

季節の変わり目には
必ず体調崩すダックであります。ゴホゴホ
風邪も流行っていますので
皆様気をつけましょうね。

先月は釣り行って
運動会もあって~
飲み会もあったな~
そしてミラクルなことが起こってと

そうそうブログ仲間の方とも
久しぶりの再会と。
その節はお世話になりました<(_ _)>
また~りな時間を過ごせましたよん♪

なかなか充実した月でしたよ~
ごっつぁんです♪

お仕事もちゃんとしてますよ~
そう夜勤もね。
夜勤と言ったらホワイトボードです。

しかしながらデジカメ忘れ
携帯の電池も切れていてと
相変わらずぶれぶれなダックであります。

なので資料に使ったラフ絵を。

さ~今回は何のイラストでしょうね~

TVアニメですが
映画もいいですよ~初期の2作品は特に。
さらにヒント!『赤と緑』
今回は映画の緑バージョンです。

オイラは緑がいいな~




続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ミラクル!

先日
自転車での奇跡。

前の日に
たまたま友人と同じ所に行くことがあり
友人は車。オイラは自転車。

どうせなら車にチャリを積んじゃえってことで
チャリを積み込んで出かけたんです。

ちなみにオイラが乗ってるチャリは折りたたみなんです。

inamura01_20100903014423.jpg

もう何ヶ月も
折りたたんでいなかったチャリ。

これが奇跡の始まりなんです。

その日はまったく問題なかったんです。

次の日
用事でチャリで出かけた時
急に『ガク』って。

eeeee.jpg

そうハンドルが前に倒れたんです。

ストッパーがしっかりカンでなかったんですね。

すっごい前傾姿勢。

究極のドロップハンドル!

どんだけスピード出すんだろこの人
って感じの体勢なんで
ブレーキを握る余裕も無く。

突っ込むor前にコケル
どちらかの選択だったんです。

これぞ究極の選択!!

『この歳で自転車でコケルのか~』
なんてセンチメンタルになっておりました。

ほんの数秒でしょうけどね。

あの死ぬときに見る走馬灯の様な感じ。

そしたら・・・

す~~~~~って。

suuuuu.jpg

サドルがね
サドルが下がったんです。

なんちゅ~タイミング!

ここでしかないってタイミングでしたね。

ミラクルです。

これもしっかり止めてなかったんでしょうね。

いや~ホント危なかったよ~~~(汗)

でもねこのままこけたらネタになるかな~
なんてちょっと思ってたりなんかしたりして。ふふふ

最近どうも笑いに走る癖があるな~



これが先日起こった奇跡です。



・・・しょうもない奇跡ですね。てへ

皆さんメンテナンスは大事ですよ~

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
究極の走り屋クリック

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お疲れサマ~で生登場!

ですね~
暑いですね~
うだりますね~
溶けちゃいそうですね~
熱中症には気をつけましょうね。

先日またもや釣りに行ってまいりましたよ~♪

今回は5人で一隻の船を仕立てまして
ワラサを釣りに三浦の剣崎へ!

本当はね鯛釣りだったのですが
青物が暴れまわってるらしく
鯛どころじゃないってことで
青物退治に急きょ変更。

いや~釣れませんねーなかなか。
周りでちらほら釣れ出してましたが
オイラはま~たく・・・。ぐすん

しか~し横で酔っぱらいが
口からオリジナルのコマセを撒いたころから
や~と当たりだしました。ナイス!オリジナル。

しまいにはサメまで登場する始末。

けっこう船が沢山出てましてね
『こんなに近いと周りと糸がお祭り(絡んじゃう)しちゃうんじゃね~』
なんてねwって冗談言ってたら
オイラのワラサにサメががぶりと!
あれ~!一気に20m持っていかれまして
気付いたら前方の遠くの船に・・・。
冗談ではなくなりました。
どうもハプニングの神が後ろにいるらしいです。ふふふ

ま~色々ありましたが貸切で楽しめましたね~
なので今回は本当の生ダック登場です。

tottadoo.jpg

オイラとワラサのツーショット~正確にはイナワラらしいですけど。
(出世魚のイナダとワラサノ中間の大きさなのでイナワラ)
ちょっと画像荒いですけどね。キャー恥ずかしいわ~

でもまたいつか行きたいですね。
5人からなので初心者なんかにオススメですよ~
色々教えてももらえますしね。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
