

フェスティボー&カーニボー

突然ですが
オイラのお仕事は介護職なんです。

横浜の老健施設が一堂に集まり
スポーツフェスティバルなる物に参加してきました。
ま~ぶっちゃけ運動会なんですけどね。

総勢41施設から10名くらいの代表者が集まったのですよ。
300人くらいはいたかな。
赤・青・黄・緑に分かれてね。

しかし周りを見ると皆若いな~
お前らに任せたって感じで
あまり足を引っ張らない種目に出ようかなと思いましてね
怪我したくないし。 オッサンだし。
アヒルだし。がーがー

始めに全員での準備体操。

ここでまずオッサンは燃え尽きましたね。ええ
肩で息しましたもん。

そしてなぜが○×クイズ?
もう心も身体もお疲れのオイラは一服したくて
第一問目を無事敗退。作戦成功。

競技になったら
『男子40人くらい参加してくださ~い』
ほぼ全員参加じゃないですかー!
20人に分かれ大縄跳び。

これ恐ろしい競技ですね~
足ぷるぷるしてきましたよ。

ちょいちょいオッサンは一服に。ふ~
そして綱引きと。縄にご縁があるようで。

nawa-play.jpg

以前にもこんな絵描いたな~。ふふふ

うちの施設は青組でね最終種目までなんと
一位なんですよ~パフパフ

最終種目はお決まりのリレー。
なので若い人たちにお任せして応援と。
ここら辺では他施設とも一致団結してましたね。

ゴール間近青組は転んでビリっけつ。
よくあるドラマの様な結果にと
総合2位で終了しまして。ま~こんなもんでしょね人生も。

始めはやる気無かったのにな~。言ってしまった。
しかし意外に楽しめたかも。

、恐ろしいことは2日目にやって来るんです。

aaaaaa.jpg

そう筋肉痛
見た目は若いですが身体はオッサンでした。
来月また一つオッサン化が進みます。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
筋肉痛解消にポチっとな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

こんなんでどうでしょう?

最近
また夏が戻ってきたかのような天気ですね。

今日は最近ちょっとハマりだした物を
紹介しちゃおうかな。

TVでは前からちょいちょい観ていたんですが
なんせ横浜だとTVKとローカルなチャンネルなもんで
けっこう忘れちゃうのよね~

そのハマってる物と言うのは

doricum


『水曜どうでしょう』なんです。
知ってる人いるかな?

一躍北海道の大スターになった大泉洋の出世作です。
今や大河ドラマですもんね。うひょ~

DVDになって再度観なおしてるって感じです。
内容はサイコロ振って旅したり(大抵未完で終了)
く~だらない企画をするゆる~い番組です。

初期のころはまだまだ大泉が垢抜けてなくて
ちょっと気持ち悪い感じもありましたね。

しかしこのユルさがたまらなくて
ついつい観ちゃうのよね~

たまたま職場で観てる人がいて
DVDを持ってたりと
中には大泉を崇拝してる方も出てきましてね。

今じゃ職場に『どうでしょう』が
ウィルスのごとく広まっております。むふっ

でもねこれ凄くいいのですよ。
オイラの仕事は介護なんですが
人間なもんでイラってする時があるのよね~
人間関係に。
そん時にDVDの大泉の様に
『おいおいおい!』って感じで
対応するとこれが意外とイライラしないのよ。

力の抜けた感じが上手くハマるのよね~

職場の皆にも勧めてるので
たまに3~4人が大泉になってる日があります。
ある意味怖い職場ですね。

ホントこれオススメですよ~
イライラしてる人はとりあえず観るべし!
そして真似するべし!

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
サイコロ振って旅したい人は~ポチっとな


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

非常事態

昨日の夜
大変な一日でした。

施設で夜勤だったのですが
詳しくは書けないのが無念。

ま~事故もなく・・・
いやっあれは事故ですね。

ほんと生きた心地しませんでした。

funtohtyu.jpg

たぶんこんな感じでしたね現場で。

いや~ほんと良かったよ~

股間がキュっとなる一日でした。

何が起きるか分からない
そんな現場からお送りしました~

あ~言いたいな~。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お疲れちゃんです。ポチっとな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

けろけろけろっぴ

この前
久しぶりに騒いだな~

会社で納涼会ってのがありまして
なんだかめんどくさそ~
な感じでいたら
出席を聞かれまして

『え~ダックさんは行くよね』と
お偉い方に『○○さんは~』こう聞かれたら

『もちろんですよ』
ってこうなりますよね。
半ば強制で参加いたしました。

その日は生憎の土砂降りで
着くころには服ぐっちゃぐちゃ
もう完全に心が折れていました。

あ~オンジの世界が呼んでる~

しかしイザ始まるとなんとなんと
かなり砕けた会ではあ~りませんか。

類は友を呼ぶのでしょうか。

オイラの手を取り
くるっくる回る方まででてきて
もうハッチャケてましたね。皆さん。
素敵です。

geroge-ro.jpg

飲めないオイラは
精気を吸われながら
ホスト役を務めてきました。

楽しい宴でありました
ゲロゲ~ロ♪

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ポチっとしてケロ~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

世界征服

七夕さま
も終わってしまいましたね。
皆様何をお祈りしましたか?

ワタクシは当然世界征服・・・
ではなく世界平和とお願いしたかったのですが
規模がでかすぎるとのことで
ボーナスが沢山貰えますようにと
小規模なお願いをいたしました。むふっ

さてさて
気が付けば低燃費少女の
おまけムービーが出ていましたよ~♪

主役はオイラのお気に入りのオンジ。

歌なんか歌っております。
さらに謎の生物までも登場。

onjiganba.jpg

まるでどこぞの怪人のようないでたちです。
それではご覧あれ~



耳に残りますね~
超アドリブっぽいですね~
いやーさすがです。

是非4番でサードをお願いします。

新たな展開を期待しちゃうな~
これで終わりなのかな・・・
何だか寂しいわ~

明日から何を楽しみにすればよいのか・・・。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
一緒に世界変えてみたい人はポチっとね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
