スポンサーサイト


12人の優しい日本人 その2

逆転
yasashii02.jpg

有罪が1票だったが
9号が加わり2票に。

9号の発言により次第に
有罪の数が増えてきます。

話し合いが進むにつれ
被告の計画犯罪にまで発展。

押せ押せの有罪ムード。

討論中に落書きをを
描いてる者もいれば
美人の奥さんを貰った
被害者をやっかみ
無罪にする者。

なんとなくな者。

かぎりなく有罪いに傾いた時
10号の何気ない発言。

事態は思わぬ方向へ。

そしてついに11号(豊川悦司)が
無罪に動き出した。

11号の正体は・・・。

そして判決の行方は・・・。

決め手は『ジンジャエール』
さて何のことでしょう。

ほんとバカバカしいやりとりで
まるで学級会のようです。

12人すべて曲者ぞろいで
笑わせてくれます。

こんな陪審員制度なら
一度は経験したいものですね。

陪審員に選ばれる前に
参考にするのもありかも。

さすが三谷幸喜でした。

ではでは

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

こまります

ただでさえ見たい映画が増えすぎて困っているのに…
この文面で興味を持つなってほーがむずかしいよ…
見ってえー!

モールエイジさんコメントどうも

あなたはだんだん見たくな~る見たくな~る(-_-)zzz

けっこう古いですがなかなかよく出来てますよ。

陪審員制度に興味があれば是非。無くても是非。
こんないい加減に人の一生が決まるなんて・・・。
陪審員は辞められませんな~。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

こんばんは♪

三谷幸喜・・時代を先取りしてますね~~~
三谷流だと陪審員も楽しそう。。

今日 となり町戦争借りてきましたっ!
ひみつの花園も借りたかったのに、ありませんでした。。
品ぞろえ悪い~~~

ばびさんコメントどうも

三谷さんが創ると一人一人のキャラが面白いです。
こんな陪審員ならやってみたいと思いますよ。

『となり街』期待に答えられるといいな。
日本は平和だな~って思いますよ。

『にみつの花園』なかったですか。
たしかに古いしマイナーですからね。残念です。

こんにちは!

saryuです。

以前レンタルショップでバイトしていた時に、何となく見たってぐらいでしたけど。知ってますよ(笑)
当時の記憶だと、あまり現実味ないな~なんて、思ったりしましたけど、今となると微妙なリアルになりますね(笑)

記憶違いだった申し訳ないですけど、これって場面転換がほとんどないっていうので話題になった作品でしたっけ?違ったかな?
微妙な記憶の刺激が脳トレになってます(笑)

saryuさんコメントどうも

レンタルショップでバイトしてたならかなり
マニアックな作品知ってるんではないですか?

話題になってたのは知らなかったですが場面転換はほぼ無いです。
ワンカメでけっこう長く撮ったりもしてます。
舞台劇を映画にしたからですかね。

かわった作品教えてくださいね。
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
