スポンサーサイト


河童のクゥと夏休み

かっぱっぱ~♪黄桜~♪
kuu01_20090717121148.jpg


前から観たかったんですよ。

タイトルが夏休みなだけに
夏に観たかったんです。

時代は江戸時代。
河童の親子がいたそうな。

人間によって親を殺され直後に地震。

そのまま約300年間地層に挟まれ
化石化してしまった河童。

偶然、康一少年に変わった石
として拾われます。

汚れを落としてるうちに
水を吸収して徐々に復活。

最初に発した言葉が「クゥ」
それを名前に。

クゥと上原家の奇妙な生活の始まり。

このことは上原家だけの
秘密としていたが次第に
噂が広がります。

そして思わぬ事態へと動き出します。

この監督さんは
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
の監督さんです。
『オトナ帝国』はしんちゃんの中でも
感動する作品で好きなんです。

期待を込めすぎて観てしまった。

実家で集中力が欠落してるせいか
やたら時間がかかってます。ふ~

のでつづきは後日・・・。

ではでは

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

No title

絵うまいですねwww

面白いのでリンク貼らせてもらいましたよ^^

河童は好きです

河童、好きなんです。

「河童のクゥと夏休み」は見ていませんが、
必要以上に可愛らしくしていないところに好感をもった記憶があります。

ところで『オトナ帝国』は僕も大好きです。

基本的にクレヨンしんちゃんの映画は好きなんですが、
中でも特に良いですよね。

ぶりぶりざいもんのやつも好きです。

こんばんは

『河童のクゥと夏休み』だったんですか~~
おもしろそうですね
あ、でも ET並みの事件勃発ですね

クレヨンしんちゃんは泣けます!!
映画館で泣いて子どもに白い目で見られました。。。
草なぎ君のでる 「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の映画化
どうなんでしょうねぇ~ 

犬左衛門さんコメントどうも

『オトナ帝国』好きですか。
あれはほんとに感度しますよね。

監督は『河童のクゥ』どうしても作りたっかたんで小出しに
しんちゃんの映画などに
シーンを入れたらしいですよ。

最後の東京タワーのシーントか。作戦成功(^ω^)

ばびさんコメントありがとう

そう河童だったんです。
『アッパレ!戦国大合戦』も同じ監督さんなんですよ。
映画って監督と脚本でだいたい決まっちゃうのかもしれませんね。

実写版『バラッド』だったかな
誰か『ぶりぶり』ってお尻出すのかな?
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
