スポンサーサイト


七夕

アルタイルとベガ
tanabata.jpg

今日は七夕ですね。

何時もこの時期は
天気が悪いですね。

今日は曇りなんでなんとか
織姫と彦星は出会えてるのかな。

ニュースで見たんですが
織姫と彦星って夫婦なんですね。

ずっと恋人同士だと思ってました。

昔の記憶ってだんだん
いい加減になっていくもんですね。

働き者だった織姫が
結婚してラブラブになって
仕事をサボり始めます。

怒った父が二人を引きはなし
一年に一度だけ会ってもいいと。

とざっくり書いてみましたが
親のエゴなのかな。

もう少し話し合いで
解決できなかったものか。

雨だったら会えないしね。
浮気とかしちゃうんじゃないの。

なんて夢も希望も無い
発言ですいません<(_ _)>

単身赴任の彦星がんばれ!

毎年七夕は晴れるといいですね。

皆さんは何かお願いしましたか?

私は「世界平和」

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

へ~豆知識ですね(o~-')b
夫婦とは知りませんでした。
メチャメチャ厳しい親ですね(ノ_<。)
逆効果な気もしますが、、親心なんでしょうねf^_^;

こんばんは

僕も恋人同士かと思ってました。
厳しいお父さんですね。古き良き日本の父像。

気づいたら日付が変わっていたのでお願いできませんでした。

コトリさんコメントどうも

やっぱり恋人だと思ってましたよね。

離婚しないことを祈るばかりです。

犬左衛門さんコメントどうも

実は夫婦なんですよね。

昔の記憶はあいまいですね。

たぶん他の昔話も
きっと違ってるんでしょうね。
こわいこわい
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
