スポンサーサイト


1月の出来事その1 パウダー篇

1月の初め
2泊3日で泊りのスノボーに
行ってきました。

場所は白馬八方尾根&白馬五竜。

初めに八方尾根行って
夕方切り上げてから
五竜のナイターに向かってと。ヒ~

皆スノボー馬鹿なもんでね
朝から晩まで滑りっぱなしでした。

hatsuyuki01.jpg

高速降りたらそこは雪国でした。

横の運転手はパウダージャンキーなので
横で小躍りしていました。パウダ~♪
車でパウダー滑ってました。

hakuba01.jpg

白馬五竜~~~♪
八方尾根は撮り忘れたました。てへ

hakuba02.jpg 

ウキーーーー!

night01.jpg 

これがナイターーーーー♪

まさか移動してナイター滑るとは思わんかったよ。

平日で正月休み明けだったせいか
ナイターはすっごく空いてました。
そのおかけで初心者のわたくしも
何とか滑れるようになりました。むは~

oira.jpg 

こんな雪まみれな感じで黙々と練習してましたよ。

滑れるようにんなってくると楽しいね。

『あ~始めるの10年前だったらな~』
ってしみじみ思いましたよ。
身体がねオッサンなもんでね。

毎日の通勤のチャリが良かったのか
筋肉痛もあまりなく意外と動ける自分にビックリっす。

こんな素敵な新年のスタートだったんだけどね。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
応援クリックよろしくです。てへ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
滑れるようになったんですね(*^_^*)
私はまだ若い頃にやっていたのでできますが、今の年からやるとなると・・・・大変かもw


でも一日滑っていても楽しいと寒さも疲れもでないから不思議ですね!!

No title

ダックさんこんばんは
今はもう スノボーが主流なんですかねぇ~

ばび出来ないし。。。

スキーなら若いころに 深夜バスで行ってたよ~
あの頃は確かに若かったので 徹夜でも 朝帰ってきて
すぐに仕事でも 楽しかったな~~~
パウダースノー いいよねーー☆

すごい!

私も10年前にデビューしましたけど、
その時すでにもっと前からやっておけばと後悔しました。
最近は寒さで膝が・・・(オババだー)

でも、いくつになっても遅いということはなく、
新しいことを始めると脳細胞が活性化されて
若さを保つことができるそうですよ。

私もパウダー大好きです。
今度誘ってください♪

とらんぽさんコメントども~

なんとかなんとか
滑れるようになりましたよ。

でもね年には勝てませんね~
昔はスキーはやってたんですけどね。
バランスの録り方が違うんでね。ふ~

一日滑れるようになったので
少しは体力ついたのかな(^O^)/

ではでは

ばびさんコメントども~

今はスノボーの時代なのです。
でもねスキーヤーもまだまだいますよ。

昔はオイラもスキーヤーっだったのですけどね。

あの歩きやすい靴に憧れてました
だってスキーブーツって歩きにくいもんね。

深夜バスですか~
昔は直ぐに仕事でもOKっだったけど
今じゃ休みがないと無理っす。

ではでは

こはるさんコメントども~

そんな前からやってるんだ。
サーフィンもやってるし若いね~

膝にくるよねかなりね
行く前にはスクワットやっております。

脳が活性化するのか~
それかー未だに年相応には見られないからねオイラ。

パウダーはまだいけませぬ~~~!脱出できません。
今はまだカービングの練習中です。

いいね~今度行きましょうよ
現地集合で。ムフ

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
