スポンサーサイト


フェスティボー&カーニボー

突然ですが
オイラのお仕事は介護職なんです。

横浜の老健施設が一堂に集まり
スポーツフェスティバルなる物に参加してきました。
ま~ぶっちゃけ運動会なんですけどね。

総勢41施設から10名くらいの代表者が集まったのですよ。
300人くらいはいたかな。
赤・青・黄・緑に分かれてね。

しかし周りを見ると皆若いな~
お前らに任せたって感じで
あまり足を引っ張らない種目に出ようかなと思いましてね
怪我したくないし。 オッサンだし。
アヒルだし。がーがー

始めに全員での準備体操。

ここでまずオッサンは燃え尽きましたね。ええ
肩で息しましたもん。

そしてなぜが○×クイズ?
もう心も身体もお疲れのオイラは一服したくて
第一問目を無事敗退。作戦成功。

競技になったら
『男子40人くらい参加してくださ~い』
ほぼ全員参加じゃないですかー!
20人に分かれ大縄跳び。

これ恐ろしい競技ですね~
足ぷるぷるしてきましたよ。

ちょいちょいオッサンは一服に。ふ~
そして綱引きと。縄にご縁があるようで。

nawa-play.jpg

以前にもこんな絵描いたな~。ふふふ

うちの施設は青組でね最終種目までなんと
一位なんですよ~パフパフ

最終種目はお決まりのリレー。
なので若い人たちにお任せして応援と。
ここら辺では他施設とも一致団結してましたね。

ゴール間近青組は転んでビリっけつ。
よくあるドラマの様な結果にと
総合2位で終了しまして。ま~こんなもんでしょね人生も。

始めはやる気無かったのにな~。言ってしまった。
しかし意外に楽しめたかも。

、恐ろしいことは2日目にやって来るんです。

aaaaaa.jpg

そう筋肉痛
見た目は若いですが身体はオッサンでした。
来月また一つオッサン化が進みます。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
筋肉痛解消にポチっとな
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

おはようございま~す

Saryuです。

お疲れさまでした~。
運動会から縁遠くなってから何年経ちましたかね?って感じですが、
ワァワァ盛り上がると楽しいものですよね~。

筋肉痛が翌日にくるのはまだ若い証拠ですよん。
どうやら、もう一拍遅れてくるらしいですからね。筋肉痛…(汗)

運動はチラホラやりたいですね~

No title

運動会はまだ縁がありますよ~。
どうやら、今(now)度の幼稚園の運動会は、
縄跳びリレーのようなので、
コソ練しちゃいました・・・。

娘が速い方なので、お父さんもある程度メンツが・・・。

でも、絶対転ぶ人いると思う。

No title

こんにちは!
私は若い!(`・ω・´)って気持ちで挑んだんですがw私も運動会で撃沈していますw全力ってもうでないんですよね(笑)
縄ってキーワードのこの絵にびっくりですが悪くないです( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

運動会、お疲れさまー^^
あー今の年になると後からくるんですよねーわかるー(笑)
そもそも、普段から運動しないから私なんて運動会とかいったら何それ美味しいの?の世界です。
でも、少しは体も動かさないといけませんね。

おつかれ!

運動会っすか~
この歳だと結構キツイだろうな~ご苦労さんです。
僕もじきに子供の運動会に参加する時がくるんでドキドキです。
はっきりいって今全力疾走できないし…
怪我がなくってなによりでやんす~
オツ!

Saryuさんコメントども~

運動会は何十年ぶりだろ~

昔は出来たことを
年取ってからすると怪我しますね。

けっこうオッサンたちは
すっころんでる人多かったな~

筋肉痛はもう遅れてくる歳なんだわ。
筋トレしないと次はないです。は~

ではでは

ナウさんコメントども~

そっか
お父さんでしたね~
子供のためにもね
情けないオッサンにはなりたくないですね~

『パパかっこ悪い』とか言われたら
ショックだな~

何も無いとこで足もつれそうだよね。ふふふ
怪我には気を付けてね~

ではでは

とらんぽさんコメントども~

とらんぽさんはまだ若い方だと思ってたんですが
あららけっこう運動不足なのかな?

毎日チャリンコ通勤してるので
なんとか怪我しないで帰ってこれたのかな~

つくづく運動しなくちゃって思いましたね。

おっ!この絵に食いつきましたね~
お目が高い!!
縄にはくれぐれもお気をつけ~

ではでは

コトリさんコメントども~

もう後から痛みがくる歳なのよ。
前の日はな~んとも無かったんだけどね。
怖い怖い。

これから子供が出来たら~
なんて考えたらもっと怖いわ~

運動会はなかなか美味でしたよ♪
気持ちが若返ったかも。

ではでは

コイケタクさんコメントども~

あざーす!
怪我は気になってましたね~
身体使う仕事だしね。

直りも相当遅いんだろうな~
つーか直るのかい?

もうすぐ運動会ですか~
今から準備しといた方がいいですよ。

かっちょいーお父さん見せてあげてね

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
