スポンサーサイト


こんなんでどうでしょう?

最近
また夏が戻ってきたかのような天気ですね。

今日は最近ちょっとハマりだした物を
紹介しちゃおうかな。

TVでは前からちょいちょい観ていたんですが
なんせ横浜だとTVKとローカルなチャンネルなもんで
けっこう忘れちゃうのよね~

そのハマってる物と言うのは

doricum


『水曜どうでしょう』なんです。
知ってる人いるかな?

一躍北海道の大スターになった大泉洋の出世作です。
今や大河ドラマですもんね。うひょ~

DVDになって再度観なおしてるって感じです。
内容はサイコロ振って旅したり(大抵未完で終了)
く~だらない企画をするゆる~い番組です。

初期のころはまだまだ大泉が垢抜けてなくて
ちょっと気持ち悪い感じもありましたね。

しかしこのユルさがたまらなくて
ついつい観ちゃうのよね~

たまたま職場で観てる人がいて
DVDを持ってたりと
中には大泉を崇拝してる方も出てきましてね。

今じゃ職場に『どうでしょう』が
ウィルスのごとく広まっております。むふっ

でもねこれ凄くいいのですよ。
オイラの仕事は介護なんですが
人間なもんでイラってする時があるのよね~
人間関係に。
そん時にDVDの大泉の様に
『おいおいおい!』って感じで
対応するとこれが意外とイライラしないのよ。

力の抜けた感じが上手くハマるのよね~

職場の皆にも勧めてるので
たまに3~4人が大泉になってる日があります。
ある意味怖い職場ですね。

ホントこれオススメですよ~
イライラしてる人はとりあえず観るべし!
そして真似するべし!

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
サイコロ振って旅したい人は~ポチっとな


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
私もDVD全部見て!今はCSでやってる再放送見ています(о'д')b
サイコロもいいし原付で横断とかもうけますよね(笑)
職場が『おいおい大泉君』って感じの流れなら楽しいかもw
神奈川県民の私はサクサクもお勧めです(¬_,¬)b

No title

ごめーんダックさん~知ってルー(笑)
面白いですよねー^^
わたしは友達に教えてもらって、
その子のお家でよく、どうでしょう観賞会してましたよ^^
私はどうでしょうラストのベトナムカブ旅行が好きです。
めっちゃ感動しました。
どうでしょうみたいな人間関係って大切ですよね~
あまり気張りすぎず、かといっていい加減すぎず。
面白くておおいうおっちゃん達大好きです^^

とらんぽさんコメントども~

全部観てますか~
ここにも感染した人がいた。

やっぱり最後の原付は感動ですね。

最近じゃ何でも『オーロラ風』って
つけてるかもな~
ディレクターもオモロイよね。

サクサクは伝説の番組ですね。
木村カエラが出てたやつでしょ
・・・数回しか観たこと無いです。すいません(汗)

ではでは

コトリさんコメントども~

またまた感染者発見。
たまにね
くだらな過ぎてつまらないって人もいますけどね。

好きな人は勧めるのよね~
そしてパンデミック化するよのね~ふふふ

ベトナム篇は名作ですね。大好きです。

人間関係はいい感じで対応できるよ。
認知な利用者さんともイライラせずに対応できるし
なんて素敵な番組なんだろう。

最近サイコロの旅に誘われております。

ではでは

調べてみたら・・

ばびのところでもやってるぅ~~~
知らなかったよ・・・
DVDが出てるなら みたいな~

今日 情報番組 (中京TV) ポンっ!に
水曜どうでしょう の 誰か(ばびの知らない人)がゲストで出てたよ~
父ちゃんが なんだ?どうでしょうって??
って言うから  知ってる!!!えっへん!!って
威張る事ができたよー
タイムリ~~~~ ありがとう!

ばびさんコメントども~

ばびさんのとこでもやってましたか~
地方番組なのに
すごいな~全国規模になってたんですね。

このゆる~い感じが気に入ってくれると
嬉しいな~。ばびさんも感染してください。
真似して仕事するとイライラが減りますよ。ふふふ

そしてリングのように感染者が増えるのです。ふぉっふぉっふぉっふぉ

ではでは

なるほど

オイオイオイ!ってのはいいかもね~
ためるよりその場で軽く発散できそう。
僕の職場には違った意味の「どうでしょう」は蔓延してるもんで。
こっちではよく見かけますよ、水曜どうでしょうのステッカー
を貼った車…番組は見たことないなあ、ほとんど、
でも大泉洋は大好きだね!

No title

ピョコッ!

キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・

ピタッ!


ペコ~~~リ

ササッ!!

コイケタクさんコメントども~

うまく発散できますよ。

ま~出来ない時もたま~にあるんですけどね。ふ~
そん時は帰ってDVD観て発散しております。

ステッカーオイラもよく見るな~
どこで売ってるんだろう。ほっし~

番組観てよ~
ゆる~い番組ですが面白いですよ。

ではでは

ナウさんコメントども~

お~~~~なにやってんの~

もうキョロキョロしない!
そして隠れない!

まったくも~

寂しかったよ~

まだ生きてるのが確認できたんで
ま~今回は見逃してやろう。

つーかまた顔出しなさい!

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
