スポンサーサイト


また行ってたの巻

今月はじめ
またまた釣りに行っておりました。

今回はアジ釣り。
金沢八景あたりから出船しました。

知り合いの新居祝いも兼ねてまして
気合も入っていたのですが・・・。

sabaaji.jpg

肝心のアジは一匹
サバが計6匹の残念な結果に。

土曜日ってことでお客さんも沢山でしたね~
隣同士の間隔もあまりなくてね
ちょっとドキドキいたしました。

案の定サバがね~走ってくれましたよ~
隣近所を巻き込んでね。

上に上げるころには3人くらいを巻き込んでね。
こんだけ周りが近いとね~

ほどくのに時間かかって
釣りになりませんね。むは~

オイラ以外のメンバーが
アジをかなり釣ってたんで
アジは美味しくいただけましたよん♪

お祝いされるご本人達が釣ってたんですけどね。てへ

その代わり~オイラは~
仕掛けをほどく役割をこなしていましたとさ。チャンチャン。

サバも美味しかったですよ~♪

家も立派でね~うらまやしいな~
でもね魚臭くしてやりましたよ。えっへん


さてさて話は変わって
久しぶりに夜勤をしましたので
ホワイトボードの更新です。

今回はファンタジーなキャラで
いってみましたよー

シンキングタ~イム!

チッチッチッチ
正解は~

mickey.jpg

ミッ○ーでした~♪
分かったかな~

オイラ昔のミッ○ーが好きですね。
目の感じが今と違ってて。

Mickeyduck.jpg

ミッ○ーダック
なかなかいい感じでは。

ドナル○も描いてみたんですが
ダックだけにあまり変わらなかったね。ガーガー

ちょっとキャラの路線
変えようかしら。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ハバァ~ナイスデイ♪
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

ホワイトボードのドナルドかっこいい!!!
オールドミッキーの方がばびも好きですね~~

釣りたてのサバやアジ 
さぞや美味しいだろうなぁ~
釣りたてって食べた事無いの。。。

No title

僕も昔のミッキーの方が好きですね~。
ちょっと毒がある感じが。

今のはちょっと良い子ちゃんすぎて…。

No title

こんにちは!
鯖もあれはあれで美味しいですから大丈夫(о'д')b
釣りでお祭りするとまつられた人が『ちっ!』って舌打ちされたときは(||゚Д゚||)すいません。。。ってなります私w
著作権が厳しいあのキャラだったんですねw私もオールドタイプのねずみさんが好きですよ!!

No title

お魚~美味しそうですね^^
家の家族はお父さんとお兄ちゃんがよく釣りに行ってたんですよ。バス釣り。
夜遅く家を出て、明け方に釣るんですよね。
私もハゼ釣りはした事あるんですが、、釣りには疎くて^^;
でも、楽しいのが何よりですね。
そして。ダックミッキー(もう伏せてない。笑)
かわい~^^
いやいや!ドナルドダックも見せてくださいよ~w
今、ハロウィンパーティ中ですよね~
来月、行ってくるかも~

ばびさんコメントども~

ドナルドはなかなか良く出来たな~と
我ながら思ってたんですよ。自画自賛♪

ね~オルードミッキーいいよね~
あの目がかわいいね。

釣りたてのお魚は美味しいですよ。
刺身が上手いですねやっぱり。
つーか刺身で食べたいので釣ってるみたいな~

こんど挑戦してみては

ではでは

ナバナオキさんコメントども~

こちらも昔のミッキーがいいのですか~
仲間ですね。

毒っ気か~
皆色々と思ってるんだね~

目元が変わるだけでも
ずいぶんと印象変わるからね。

今度はモンスターになったミッキーでも
描いちゃおうかな~

ではでは

とらんぽさんコメントども~

サバ旨かったですよ~
脂も乗ってて。

でもね一日お泊りだったんで
氷でがんがん冷やしてたんですよ。
すぐヤバくなるんでね~
ちょっとドキドキでした。

鯛釣り行った友人は
お前『ころしてしてやろうか!』なんて
言われたこともあったとか。

さんざんお前もお祭りしてたのに~ってね。
次は俺がころす!と言ってたな~

楽しくやればいいのにね~まったく。

ここでもオールドタイプが人気だ。
うちらは所詮
ニュータイプにはなれないのですね。

ではでは

コトリさんコメントども~

お魚美味しいですよ~むふ

バス釣りもいいですね~
でも食べれるお魚がオイラはいいな。
美味しいお魚が釣りたいです。

ダックミッキーほぼミッキーでしたね。ふふふ

ドナルドダックはまんまドナルドなんでね~

ハロウィンパーティーですか~
ハロウィンバージョンも考えてたんですよ実は。

来月楽しみですね~
お土産お待ちしております。むふ

ではでは

夢の国~

アジあんま釣れなくて残念ね~
まあご本人達が釣ってればいいか~
サバもおいしいもんね~
たしかにミッキーは黒目だけの昔の方が好きだな~僕も。
昔のアニメって(洋物)ほとんど台詞なかったよね~
BGMと効果音だけで~ミッキーとかトムジェリとか
ああいうの好きだったな~
トムさんがピアノに手を置いた瞬間に、手を挟まれるフラグ成立。

こんにちは~

saryuです。

アジもサバもいいですよね~。
刺身は最高ですね。

魚さばくのも大変ですよね。私はできないですもん。

そう、そう。魚はニオイがね。
釣っている時はいいんですけど、ふと我に返るとね…(汗)
昔は烏龍茶で手を洗うとニオイがとれるなんて聞きましたけど、
実際どうでしたかね?すでに覚えてないです…(笑)

ダックさんが、いつかカツオやマグロを釣り上げてくれると信じてます!
その時は特番組みましょうね~。

アジか~~

アジの刺身、美味しいですよね~
小さくても、イキがいいからヒキもいい。

サーフィンしてても、混んでると隣近所が
殺伐とするんですよ。

やっぱり何でも空いているほうがいいですよね♪

ミッ○ーダック
なかなかいい感じですよ。

たまにはキャラをイメチェンするのもいいかも。

ご当地キティみたいに、被っちゃうとか??笑

コイケタクさんコメントども~

アジ狙いだったんですけどねー
残念、サバが暴れておりました。

他の人が釣ったアジですが
美味しく頂きましたよ。
しめサバもあってね~むふ

しかし釣りする人は料理上手いね。
オイラも見習はなくては。

トムとジェリーね~
好きでしたよ。穴あきチーズとか食べたくてね。

ではでは

Saryuさんコメントども~

アジの刺身はウマウマでしたよ♪

さばくのは大分できるようになりましたね。
まだ身が綺麗に切れないのがね~
でもこういった作業好きなんでね。ふふふ

烏龍茶は初耳です。今度試してみますね。

カツオとマグロですか~
かっ身体がもちましぇん・・・。
特番は魅力ですね。むふ
筋トレしときます。

ではでは

こはるさんコメントども~

刺身旨かったですよ。
引きは楽しめなかったよ~
なんせ一匹だからね。

でもサバで十分楽しめましたから
まっいっかな~ふふふ

混んでましたね~
サバが掛かればすぐお祭りですからね。
解く時間がもったいなかったな~

ご当地ダックいいですね~
被り物はよく被ってたからね。
でも近所しか出かけないけどね。ふ~

ではでは


ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
