スポンサーサイト


ミラクル!

先日
自転車での奇跡。

前の日に
たまたま友人と同じ所に行くことがあり
友人は車。オイラは自転車。

どうせなら車にチャリを積んじゃえってことで
チャリを積み込んで出かけたんです。

ちなみにオイラが乗ってるチャリは折りたたみなんです。

inamura01_20100903014423.jpg

もう何ヶ月も
折りたたんでいなかったチャリ。

これが奇跡の始まりなんです。

その日はまったく問題なかったんです。

次の日
用事でチャリで出かけた時
急に『ガク』って。

eeeee.jpg

そうハンドルが前に倒れたんです。

ストッパーがしっかりカンでなかったんですね。

すっごい前傾姿勢。

究極のドロップハンドル!

どんだけスピード出すんだろこの人
って感じの体勢なんで
ブレーキを握る余裕も無く。

突っ込むor前にコケル
どちらかの選択だったんです。

これぞ究極の選択!!

『この歳で自転車でコケルのか~』
なんてセンチメンタルになっておりました。

ほんの数秒でしょうけどね。

あの死ぬときに見る走馬灯の様な感じ。

そしたら・・・

す~~~~~って。

suuuuu.jpg

サドルがね
サドルが下がったんです。

なんちゅ~タイミング!

ここでしかないってタイミングでしたね。

ミラクルです。

これもしっかり止めてなかったんでしょうね。

いや~ホント危なかったよ~~~(汗)

でもねこのままこけたらネタになるかな~
なんてちょっと思ってたりなんかしたりして。ふふふ

最近どうも笑いに走る癖があるな~



これが先日起こった奇跡です。



・・・しょうもない奇跡ですね。てへ

皆さんメンテナンスは大事ですよ~

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
究極の走り屋クリック
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ガチで奇跡ですねw私も気持ちわかるこのまま壁に行けばネタになるかもって思いますからw
でも真面目にお怪我がなくて一安心ですね!!
こんなことってあるんだなー(●´∀`●)これでさらに折り畳まったら笑いの神様と奇跡の神様が同時に降りてきているってことですよー

こんばんは~

saryuです。

スゴイ!奇跡的ですよ!
多分、自分が同じシチューエションにいたら笑ってしまうでしょうね~。
コントみたい(笑)

でも、怪我がなくてよかったです。
メンテは大事ですね~

とらんぽさんコメントども~

ここぞって感じのタイミングでしたね~

こんなとこで運を使いたくなかったんですが
ま~大事に至らなくて良かったよ~

さらにコンパクト二ですか?
う~んあと折れるとこは
胴体が半分になるんで
そこのストッパーを・・・・。

死ぬわ!無理無理!!

ではでは

Saryuさんコメントども~

サドルが下がってこなければ
確実に事故になってましたね。

幸い車も来てなかったので
この姿を見られなく良かったな~

傍から見たらコントですよ。新喜劇の。

しかしメンテしてないおかげってのも
あるのかな~複雑ですね~

あ~メンテしてたら
そもそも事故が起きなかったのか。てへ

ではでは

No title

お久しぶりで~ス^^
あはははは^▽^すごい軌跡ですね(笑)
ってダックさんにとっては死ぬ思い出で
心臓バックバクでしたでしょう^^;
うちも折りたたみの自転車なのですが、、
ここ何年ものっていないので逆に乗るのが怖いです。
ほんと、メンテしないとですね^^;

おっひさしぶりぶり~

こんにちは、ダックさん

こはるぷーです。無職になりました。ウヘッ

いなだって、そのうちブリになるんでしたっけ?

今回のダックさんも奇跡炸裂してますね。

しかし、一つ言わせてください。
私、「この歳」になっても、年2回は、チャリで
ぶっこけますのよ。

そりゃもう~派手に。。

後ろから来た車にひき殺されたり、
踏切で電車にひき殺されたりしないのが、奇跡です。

遅刻しそうだったので、破れた洋服のままで
出勤したこともあります。

中型の免許を持ってるのに、ペーパードライバーだって納得ですよね。アハハハ

ダックさんの、まだまだあるある、
ミラクル体験教えてくださいね♪

No title

ミラクルですね~~~
自動車とかが来て こけた上にブゥーーーって
ひかれなくて良かったです
止まってから冷や汗出たでしょーー

自転車でこけるって痛い上に
恥ずかしさ100万倍ですから~~
ばびはよく自転車ごと車に轢かれそうになるので・・
ネタどころか 書けなくなっちゃうわ。。気をつけます

コトリさんコメントども~

お久しぶりです。

死ぬ思いでしたね~
ドキドキしてましたよ~
急に『えっ!』って感じで着底しまして
ホッって感じに変わりましたけどね。

接続部分は要チェックしましょう
安全のためにね

ではでは

こはるさんコメントども~

お久しぶりぶりぶり~

無職?何にしたの~
こはるさんはパワーありそうだしね~
何か安心して見てられるかも。オイラと違って。

イナダ→ワラサ→ブリってな順で出世します。
大きさで呼び名が違うみたいですね。
オイラも早く大きくなりたいな~

2回もコケル人が中免持ってるんですか~
危ないですよ!・・・ペーパーでしたか。ぷぷぷぷ

ミラクルなんてそんな無いですよ~
自分で気付いてないのかも。

ではでは

ばびさんコメントども~

久しぶりの冷や汗でしたね。

しばらく脇に止まって
ボーっとしておりました。

自転車でも何でも
コケルって恥ずかしいですね。
『ネタ』って一瞬思ったのが
何か嫌なのよね~。

お笑いやってる訳じゃないのにね。ふ~

反射神経も鈍くなってるのかな~。
ばびさんも気をつけね

ではでは



No title

チャリコケ。
魔女の宅急便のトンボが頭に浮かびましたよ。
もうちょっと涼しくなったら。
サイクリングも気持ちいいのにね~

コイケタクさんコメントども~

そのシーン覚えてるな~
宮崎アニメには欠かせない
スピード感あるシーンですね。

あんなにスピードは出ていませんでしたけどね~
でもコケたら痛いね。

確かに今はまだあちーだけですね。
汗だくで出勤してますもん。むふ

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
