スポンサーサイト


当たり年だ、ぐわしっ

残暑
厳しいざんしょ。むふっ

ゆる~い感じで始まりましたが
この時期は夏バテやら何やらで
体調崩す方が多いですね~

うちのの職員なんかも
バッタバッタと倒されております。

施設なんでたぶん
すっごい『何か』が漂ってるんだろうな~
ケセランパセランみたいな・・・

何かが。

【予想図】

makotomushi.jpg

by まこと虫

こんなの絶対飛んでそう。

だってね~シーツ交換って業務があるんだけど
マスクしないと鼻水が出てきますもん。

皆さんまこと虫には
くれぐれも気をつけましょうね。ぐわし

さ~またホワイトボード更新いたしました。

今回デジカメ忘れて
携帯の写真なんで
画像は良くないです。スイマセン。

『子供に絶大な人気』と
ヒントをだしましたが
コメントでは
青いアレ』とか
黄色いアレ』とかね。

何か忘れていますよ~

正解はこちら


ジャン!

anpan.jpg

正解は『マチルダさん』でした~
じゃない『アンパンマン』でした~

画像悪いですね。
何描いてるのか分からんですね。てへ

次回はま~たく考えておりません。
さて、どうしようかしら。

しかしね~これから数時間後に
こんな風になるなんてね~

anpan_duck.jpg

またまた事件が起こるなんて
この時はまだだ~れも知りましぇん。ふっふっふっ

詳しくは書けませんこと
ご了承ください。

くそ~まこと虫め!

今年は当たり年なのか?

お馬さんでも買っちゃおうかしら。

ほんとにも~
等価交換で返してもらうからね。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ぐわしっ!クリック
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

こんにちは~

saryuです。

「子供に人気」からピ~ンときましたよん。
そうなのよね~アンパンマンはいつでも人気者でございます。

どうやら、またまた事件があったようですね~。
なかなか表には出せないでしょうが、気になりますね。

さっ!

出遅れないように、早めにコメしとこっと!!(笑)

ギャハハ! ダックさん顔のまことちゃんがツボった~!!
僕は、グワシ!の手ができないんですよね~・・・
薬指がぷるぷる~~~・・・ってなる! はううっ!!

アンパンマンもピン!ときたんだけどな~・・・
いかんせん・・・
前回の記事に気がついたのが遅すぎたっス・・・(遠い眼)

ギャーーーッ!また事件が・・・っ?!
ダックさーーーん、しっかりーーーっ!!(バシ!バシ!!)

Saryuさんコメントども~

あらっ!当たっちゃいました。
そうですね~未だに人気ありますね。

ネットで画像探してたら
すっごい数のキャラクターなんですね。

そうなんですこの後に・・・。
色々疲れますね~
『これは試練だよ』と言われております。

試練は続く~よどこまでも~~♪

ではでは

G.D.M.T.さんコメントども~

まことちゃん
ほとんど読んだ記憶が無いのに
すっごく印象に残ってるのは何故?

こうやって描くと見たくなるんだよね~

グワシ!オイラもぷるぷるして出来ませんね。

またまた『姉さん事件です』
ばりに毎回毎回何かが降ってきております。
こちらは一話完結にはなっていませんがね~むは~

最近痩せたと言われて焦っております。

ではでは

No title

こんにちは!
夏に負けた私です・・・いまwでもこの暑さは堪えますよね
アンパンマンだったかーw次の絵はなんだろう懐かしのキャラとかは?例えば・・くしゃみをすると出てくるあの魔人とかw
お互い身体には気をつけましょうね(>_<)

あ~~

そっち!!残念・・・ちらっと考えたんだけど
どれにしようかな♪でねっ。。
ジャムおじさんとバタコさんは妖精に近い生き物なんだって、
でもって バタコさんはおむすびマンとラブラブ♪なんだよっ

事件が良く起きますね~~ゆっくり書いてられないよね~~
でも次回もがんばってねー
次回・・・チョコボールのキョロちゃんとか?
(今 CM見たもんで・・)

とらんぽさんコメントども~

あら~夏バテですか?
オイラも職場で痩せたんじゃないって
最近よく言わるんです。
確かに体重も減ってる・・・。
周りでは嘔吐混じりの風邪も流行ってて
ちゃっと危険な感じです。ふ~

あ~くしゃみの魔人ね。メモメモ
年配の方多いのでどうしても昔のがいいのよね~
また考えます~~~

ではでは

ばびさんコメントども~

どっち?

嘘~~~!妖精に近いの!!
恐ろしい世界ですね。

さらにおむすびマンやるな~
どんな子供が生まれるんだろ?

チョコボール向井さんですね。
もうばびさんたら~やだ~
スイマセン深夜なもんで。てへ

ではでは

姉さん事件です!

あや、違ったか。
またまた事件ですとな?火サスも真っ青なくらい
頻繁におこってますな。
当事者は笑い事ではござーませんね。

『まことちゃん』はどっぷりとリアルタイムなあっし。
姉と両親にバレないようにこっそり読んでた
PTAからの要注意漫画でしたなあ。

でもおもしろかった。
まこと虫が『おやび~~~ん!』と言うのが
好きだったなあ。

No title

アンパーンツ!的な!
グワシ!みたいな!
確かにホワイトボードも描き続ければネタつきるね~
あら?何かもらっちゃいました?
ダイジョブ?ハガレン?
オダイジニー!

親方コメントども~

事件は突然やってくるもんですね。
一番大変だったのは
その日組んでいた相棒さんなんですけどね。てへ

まことちゃんそうそう
ヤバイ漫画でしたね。PTAね~
あまり読んだこと無いんだなこれが。

でもインパクトはあったな~
ほぼまこと虫はおぼえてたしな~

機会があればよんでみよっ♪

ではでは

コイケタクさんコメントども~

バイバイキーン!

けっこうリクエストは最近
もらってるんですけどね。

ネタを仕込む時間がないな~
それ以外にも色々と頼まれてるし
けっこう『絵』って需要ありますね。

予定では等価交換なので
きっと素敵な何かが降ってくるでしょう。
その内・・・。

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
