スポンサーサイト


第一印象で決めてました!

『告白』
kokuhaku.jpg

観ました。
いや違った読みました。

少~し前に文庫化されてまして
読みたかったんです。

いや~単純に面白いですね。

さすが『本屋大賞』とっただけのことはあります。

独特な語り口調でね~
始めは何か違和感があったのですが
気付いたらドップリはまってました。

先生の淡々とした口調のツッコミなども
なかなか好きです。

先生のパート
生徒のパートといった感じの目線で
物語は進みます。

いかにして事件は起きたのか!

そして最後に先生の

大どんでん返しー!

ご利用は計画的だったんですね~

でもちょっとやり過ぎかも~
なんて思ったりもしましたが面白いです。

サクサク読めますので
まだの方は是非是非。

映画も面白そうですね。
たしか『嫌われ松子』の監督でしたね。

周りで観た方も面白いって言ってたな~。

誰かオイラを連れてってケロ~

ではでは

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ゲロゲ~ロ。ポチっとな
スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
映画の評価が高くて見てみたいと思っていたんですよね!
原作の本買って読もうかな(>_<)
CM見たときバトルロアイヤル?みたいだなーとか思ったけどぜんぜん違って以外と社会的な感じもします!
o(`・д・´)o ウン!!買ってみて見ます

時間出来たら読んでみる!!

絶対に!!

とらんぽさんコメントども~

映画面白そうですよ。
今のところつまらないって人はいないな~
観たいですね。

原作も面白いですよ。
CMで『ドッカーン』って松さんが言ってたな~
あれはあのシーンかな~

観たいですね。

ではでは

純さんコメントども~

久しぶりにこっちに書いてくれましたね
ありがとうございます。

どうぞ読んでくださいまし。
時間が空いたらね。

オイラは映画が観たいな~
でも原作を超えれるかな~

ではでは

読みたい

ダックさん 施設のおばあちゃんに告白したのかと
思ったわ~~~残念。。
告白 読みたいけど 映画も見たいけど
重くなかった??
ちょっと 躊躇
図書館で検索したら100人以上の予約待ち
人気あるなーーーー

ばびさんコメントども~

そうそうお金持ってる人選んでね~
って違いますって。
以外にモテてますけどね♪

『告白』重くは無いですよ。
重い話ですが淡々と進むんでね。
最後に本当に怖いのはあんたかいっ!
ってなりますよ。ふっふっふっ

ひゃ100人待ちー!
これは文庫化したんで買うべきですね。

それか~あらすじ全部教えましょうか。ひっひっひっ

ではでは

こんにちは~

Saryuです。

「告白」は映画のイメージがすごい強いですけど、気になるタイトルですよね~。
先日も本屋で見かけたのですが、売り場に映画の宣伝がず~っと流れてまして、そっちに気がいってしまいました(汗)
結局、未読です。

本か映画か、いずれにしても見てみたいですね~。

Saryuさんコメントども~

映画の評価は周りではいいですよ。
『下妻』『嫌われ松子』の監督さんなんで
たぶん期待できるんじゃないでしょうかね。

しかし原作を凌ぐ映画はまだ観たこと無いんでね~
なんせ妄想好きなもんでね。

映画→原作を見た方が楽しめるかも。
どちらもオススメですね~

ではでは

No title

面白いらしいね~
ナントカお父さんも読んでたし、僕も気になる…
でも読まない~
映画もかなり評価高いよね~松さん凄いらしい。
二世でもチカラのある人はちゃんといるね。
いつか子供が大きくなったら見ます。

人気ですね

他のブロガーさんも同じ本を紹介していました。

面白いんだ~ウンウン

小説は一気読みできて爽快ですよね~

ちょいと、本を読む時間がなくて、
更新できないでいます。

それ専門のブログなのに、お恥ずかしい!

また遊びにきま~す

コイケタクさんコメントども~

本はおもろいですよ。

映画もねなかなからしいから
レンタル出たらオイラも観ます。

お子さんと一緒に観るの?
ファミリー映画ではないけどね。

ではでは

こはるさんコメントども~

以外にもまだでしたか。

本読むの遅いんでね~
さらに続けて読めないことが多く
前回のあらすじ忘れちゃうんだな~

早く読むコツなんてありますか?

速読とかできたらな~
っていつも思ってます。

ではでは

出逢い

ダックさん、初めてのリンク申し出、同じ言葉だったの覚えてますか
?物凄く、衝撃的だったので、私は、しっかり覚えています。
あっと言う間でしたね。
ダックさん、あの頃、まだ、無職で、インドアだった、
イラストにも明るさとあたたかみが、増し、素人の私が見ても、
分かります。
いつもマメにコメントどうもありがとうございました。
それでは、行って来ます!!

純さんコメントども~

覚えておりますよ。
色んな出会いってのがありますね~

まだ会っても無いのに何回か
会った気になってるのはなんでだろう?

そうそうまだプーさんだったな~
資格とってと色んな一年でした。
このブログによって救われたこともあったかな~

もうブログも閉鎖してるんですね。
寂しくなります。純さんの爆弾的なコメント好きでしたよ。
でもふらっと皆さんのブログにやってきそうですね。
やばっ更新しなくては・・・。

きっとまた復活するような気もしますので
さようならとは言いませんよ。
気を付けていってらっしゃいませ。
お帰りをお待ちしています<(_ _)>

ではでは

No title

記事読ませてもらって、いろいろと参考になるものや、

興味のある内容だったりするので、

良かったです。

また、来たいと思います。

亀山社中@焼き肉さんコメントども~

参考になりまりました?
あらっ
それはそれは何よりです。
日焼けとかね。ぷぷぷ

また遊びに来てください。
あまり更新してないですが

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
