スポンサーサイト


むは~その2

未だに
バタバタしておりますが
ちょこちょこ絵は描いております。

今回は退職される方の似顔絵を
Tシャツプリントするってことに
挑戦してました。

似顔絵って難しいですね。

芸能人とかだと物凄く
個性的だの特徴的だの
あるんですけどね~
一般人だと・・・。ふ~

これは挑戦ですね。新たな分野への。
なんて気合を入れての似顔絵でした。

ブログでイラストを描いてたことが
こんなに役に立つとは
これって『運命』ってな感じで
シコシコとがんばっておりました。

そしてこれが出来上がり。

smile2.jpg

プライバシーなんてのがあるんで
顔は伏せておきます。

特に犬って難しいですね。
犬を飼ったことないんで
どうすると似るのか
まったく分からんです。
ま~写真もあまり無かったんで
これも似てるのかどうか・・・。

さらにスマイルバージョン。

smile.jpg

またまた犯罪者でスイマセン。

これをアイロンプリントに印刷して
Tシャツに貼り付けました。

評判もなかなか良く
さらに別な依頼がありまして
これはひょっとしたら
副業としてやっていけるのでは
なんて思ってしまう天狗なダックです。

ウェルカムボードのようなのとかね~

お金取れるくらいに
ちょっと似顔絵勉強しよっ♪

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
クリックしたらもっと調子にのるぞ~♪

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

すごい

似てる。。。ような気がする(笑)
めちゃくちゃ役立ってますねー
このままいくと、スーパーや遊園地で似顔絵描いてる人にも
なれるね♪
色々とはばが広がってどんどんと忙しくなっていくのね・・・
がんば がんば!!

No title

よさげですね~
線の雰囲気や彩色のタッチ、彩度を抑えた色なんかが
とて~も好みです!
やるやるとは聞いてたけどね~やっぱやるね~
5月初めに上京しますんで~よかったらお会いしましょう~

う~わ!

ダックさんてば・・・やはり手練ですね~!!

なにしろ要所のディテールがバシッと決まってるので、
ご本人にめちゃめちゃそっくりなのだと思います♪
愛犬さんも・・・うん、きっとめっちゃ似てる・・・はずw

元々、ダックさんは絵の完成度が高い方ですからね~。
いやマジで、コラ、いけるんちゃいます~?!

応援してますっ! がんばって~♪

ばびさんコメントども~

実際に似てるかどうか
判らないですよね~これだと。
今回は似てることにして下さい。

10分~15分くらいでパパッと
似顔絵描いてる人って凄いと思います。
今のところ
イラストの練習になってるので
楽しんで描かせていただいております。

ではでは

コイケタクさんコメントども~

お褒め頂いて
ありがとうございます。
ちょっとがんばった甲斐があったかな~

自分のスタイルを早く見つけて
形にできたらなんて思っちょります。

5月ですか~日時が分かったら
何とか調整してみますよ~
楽しみだこと♪

ではでは

G.D.M.T.さんコメントども~

犯罪者スタイルなんで
似てるか分からんですね。
本人にも喜んでいただいたので
似てるのかも。
犬は未だに分かりませんけどね。

似顔絵の面白さにハマった感じで
ちょっと練習してみます。
街角で見かけたら是非。なんてね♪

ではでは

No title

うまーーーい!
似顔絵行けますよ~!
塗りはアナログですか?

これもらったら嬉しいに決まってるじゃないですか~!
私も「鼻」だけ描いてもらおうかな~♪

私の場合似顔絵は・・・まあ、あくまで
何かの練習なので・・・。

アセアセ。

No title

こんにちは!
上手いなー似顔絵の方は少しだけユースケサンタマリアに似ていますね(*^_^*)
これお金とって良いレベルだと思いますよ!!
絵がうまい人が羨ましいですw

よ!隠れ仕事人!

ほんとだ、副業いけんじゃね?くらいのレベルは
軽くクリアしてると思われ。
やべ、仕事とられるぞこりゃ。
でも似顔絵ってあっしも苦手ですねぇ。

通常のイラストとちょいと質が違いやすからねえ。

こんばんは~

Saryudです。

いいじゃないです~。これは頂いた方は喜びますよ。
目隠ししてますけど、完成度が高いのは分かりますし。

私もこれはいけるんじゃないかと思います!

特技が似顔絵っていいですよね。素敵です。

ナウさんコメントども~

喜んでいただけましたよ♪

塗りもパソでやっています。
印刷&アイロン掛けは別の方に
お願いしてやってもらいました。

鼻だけならすぐにでもやっちょるよ。
そんじゃ鼻の写真送ってくれ~~~。拡大で。
いや~ブログで絵の練習しててよかったよ。

ではでは

とらんぽさんコメントども~

そうそうユースケに似てるんですよ。
思いました。
でも実物は似てないんだけどな~あれ~

お金を取ってもいいですかね?
それならアナログで早く描ける様
練習したら路上に出てみようかしら。

とらんぽさんの様に
オイラ文才がないからな~。

なのでイラストがんばります。
ではでは

親方コメントども~

お久しぶりっす親方。
お忙しいようで
体調は崩されてはいないですかね。

プロの方に褒められると
ちょっと天狗になっちゃうゾ!も~
副業ありなんすかね~♪

似顔絵ってどこまで似せていいのか
悩みますね。崩しすぎもね~
奥が深いですね。

ではでは

Saryuさんコメントども~

けっして犯罪者ではございません。

特技似顔絵ってけっこう
コミュニケーションとして
需要ありかもしれませんね。

何だか施設で描かされそう~~~。

路上でがんばってみよっかな。
ではでは

No title

こんにちは!!^▽^
わあぁあ、超上手い!!!(#゜□゜#)
絶対に似てますよ、この方!!(笑)
街でこの方とすれ違ったら「あ、似顔絵の人!!」って
分かりそうですもん(●^Ⅲ^●)

さすがダックさん、是非アッシュも描いて欲しいです^^
できればちょ~っと本物より目を大っきくして顔小ちゃくして
新垣唯さんみたいに…
これじゃ別人かぁ^^`

アッシュさんコメントども~

こんなに褒められると
照れてしまいます。
このジャージが決めてです。
街で探してみてください(笑)

じゃあ次はアッシュさんを描きましょう。
目が大きくて顔ちっちゃくですか~
何々新垣結衣ってオイオイ。
似顔絵なんですってば~今回だけですよも~

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
