スポンサーサイト


余暇なのに~

またまた
行ってきました。

ちょっと時間が出来たんで~
そうスノボーに
日帰りでね♪

今回は川場ってとこで
でっかい立体駐車場のあるんです。
そこが寒~のなんのって。
雪山にでっかい箱。
つまり冷凍庫の中のような感じかな。

今回は写真を撮り忘れてしまったな~
なんせ雪山と格闘してましたもんでね。

だってね全面カティンコティンなんですよ。
アイスバーン状態なんですもん
初心者のおっさんにとってはかなり恐ろしい体験でした。
デビュー2戦目にして。
実は高所恐怖症もあるんです。

ICEBARN.jpg

コースからはガリガリ音がしてるし
案の定、曲がれないし止まれないしね。

腰なんか強打して頭ぶっとんでましたね。
まるでアスファルトの上ですね~

午後には腰が痛すぎて
踏ん張れなくなってくるし。

先に滑ってる友人は後方で
『いって~!』とか『くそ~!』とか
『曲がれね~!』『止まれね~!』
とかの雄叫びをたくさん聞いたらしいです。
周りのボーダーも振り返ってたらしいですよ。
本人はぶっ飛んでたんで記憶なし。むは~

駐車場にもどると腰も痛いし左腕も痛いし。
・・・なんですと~!左腕?

左腕みたら腫れてるんですよ。
これまた記憶なし。
時間がたつごとにぷっくりしてくるし。
『えっ折れた!』とか思ったんですが
曲がるし力入れられるんでまずは一安心。

今シーズン最後のスノボーは最悪な結果でしたね。
技術の向上もあまりなかったし。
もしくは下がったかも・・・。

日帰り&アイスバーンはおっさんには堪えますね~
明日の筋肉痛が恐ろしや~・・・仕事大丈夫なのか?
オイラが逆に介助されるのでは(汗)あわわ

そうそう

sakura.jpg

家の前の桜がちらほら咲いてきましたよ。

もうすぐは~るですねぇ
筋トレしてみませんか~♪

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
左腕様子観察にてインテバン貼付中
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

先日10分腹筋したら、筋肉痛が、
3日続きました・・。
普段からもう少し体を動かして
おくものですね・・・。
しかも、尾てい骨付近には、
スリ傷が!!オシリヒリヒリです。

無理するな~

また行ったのか~
そんな堅い所で遊んだら危ないぞ~
実は僕も高所恐怖症~リフトも観覧車も怖い~
もうすぐ春だね~
僕も咲き始めの桜を見ましたよ。
気持ちを一新するにはいい時期だ。

こんにちは

Saryuです。

日帰りって体きつくないですか?
私は若かりし頃でさえ泊まりでなければ行かないという、根性のなさでしたので…体力ありますね~。

そうそう、肘やら尻やら痛かった記憶が蘇ります(汗)


ナウさんコメントども~

身体は鍛えておかないとね~
イザというときおっさんには・・・。

けっこう痩せ気味なんで
転ぶとモロ衝撃がきますね。
お腹はポッコリしてきたんですけどね。

ではでは

コイケタクさんコメントども~

また行ってしまいました。
20代とは違って身体鍛えていかないと
まったく動けないですね。

リフトで誰かが止めてしまったとき
揺れるんですよ・・・。
もうしばらく硬直しています。

春って響きはいいですよね~
何か始めるにはもってこいですね

ではでは

Saryuさんコメントども~

日帰りはもう無理な歳になってきましたね。
気持ちは若いんでついね~
無謀でした・・・。

肘の腫れは収まったんですが
1日遅れで腹筋が痛いです。
さらに脇とか。
遅れてくる筋肉痛に
歳を感じております。

ではでは

シーズン

シーズン終わりましたか。。
最後は大変だったようで・・・
雄たけびあげまくったんですね  

骨折れてたら 仕事もできなくてさんざんでしたよ~
よかったよかった♪

ばびさんコメントども~

終わりましね~
痛い終わり方でした。

怪我したらまったく出来ない仕事なんで
ちょっと焦りました。
今までに骨折や折れたりって
まだ無いんですよ。
今日は全身痛いんで静かにしております。

ではでは

こんちゃっす!

おお、川場スキー場!
なつかすぅい~~~~~!!
最近はめっきりご無沙汰ですが、
数年前までは、冬場っていうと休みを見つけては、
あちこち滑りに行ってましたよ~♪

なにしろナチュラルハイみたいになってますからね~、
アイスバーンで頭強打しても、大笑い♪みたいな(←阿呆w)
しばらく行かないと、すっかり寒さが苦手になってしまって、
ますます足が遠のきますけども・・・
ダックさんの文章と絵をみてたら、滑走したくなりました!
シャーーーーーーーーーッってねっ♪

あ、ちなみに僕はスキー派です♪ スノボは未体験ゾーン!

No title

お邪魔します アッシュと申します^▽^!!
この度は当ブログの方にコメントして頂いて有難う
ございます^^!!
普段図太い癖に「ここで!?」というところで
引っ込み思案なので 凄く嬉しかったです^▽^

ス、スキーって(というか雪って)そんなに
硬いんですか!?(゜□゜;)
本当に腕の方大丈夫でしたか??e-330
運痴のアッシュじゃあ命を落としちゃうかもです(笑)
でも颯爽と滑り降りるシーンは憧れでカッコイイです^^♪
またお邪魔させて頂いちゃうかと思いますが
どうぞよろしくお願いします^^

G.D.M.T.さんコメントども~

川場行かれてたんですね。
けっこうコースも長くて良かったんですけどね
ガリガリガリガリって
も~初心者にはキツカッタっす。
オイラもスキー派だったんですけどね
デビューですよ。デビュー。
身体鍛えないともう何も無理ですね。
歳には勝てないです。

ではでは

アッシュさんコメントども~

わざわざコメントありがとうございます。
オイラもチキンなもんで
書けそうな内容の時でも
また今度~ってな感じでね。

こちらこそまたお邪魔しちゃいます。
また勇気を振り絞る覚悟でございます。

ではでは

鍵コメさんども~

上達するのかな~
歳って厄介ですね。
怪我は男の勲章です(^^ゞ
腕は良くなったんですけど
わき腹がね~・・・肋骨?
ちょっと様子観察中です。
あと肩上げるのが大変。
もしかして四十肩~?

ではでは

鍵コメさんどうも~

ねっ
オイラもあれって思ったら・・・
やられましたよ。
同じくオイラもお馬鹿さんなんでね~ふっふっふっ
昨日は『残念』とか出るし。

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
