スポンサーサイト


むは~その1

未だに
バタバタしております。

でもねイラストは描いてるんですよ~
ちょこちょこと。

ブログ用じゃないんですけどね。

そう施設で使うイラスト。
絵が描けるって結構重宝がられております。ふっふっふ

sakura01.jpg

今回は
4月のカレンダーなんです。

sakura02.jpg

桜を眺めている構図。

sakura03.jpg

親子と桜の構図。

これを大きな模造紙に描いて
利用者さんが貼り絵するって感じになります。

けっこう絵の勉強になっております。
今度は6月のカレンダーなんで
紫陽花を描く予定であります。

そしてだんだん調子に乗ってくるダックでありました。

muha-.jpg

むは~。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
調子こいておりますダックに喝を~
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

すごーい! 上手いですね~!('∇') 素敵な絵!
みんなで貼り絵ですか~!楽しそう!(´∇`) それも見てみたいですね。

No title

絵は勉強とかされてた時期があったのですか?!
やはりこういったデッサンが重要なんですね~。

そして、人が鉛筆持つとついつい鉛筆持ちたくなる
衝動が・・・。

むむむは~

むは~
いいですにゃ~あたたかいよ~
こういうほのぼのとしたやさしい絵が描けるなんて
知らなかったよう。
3つ目の親子のヤツいいな~僕も貼りにいこうかな~

No title

良い感じの構図ですね。
春って感じが伝わってきます^^
4月はスタートの季節だから、
私もいろいろな事にチャレンジしたいです^^

むひ~~

あー♪やっぱりダックさんは出来る子!!
ランドセル背負った1年生もいいね~
背中でこれからの輝かしい未来を語ってるじゃありませんか
今のお仕事に絵がかかわれてよかったですね♪
そっかーー
そういう活用法もあるんだね。。( ..)φメモメモ
くろちゃんに報告~

こんばんは~

saryuです。

イラストいいですね~。
確かにイラストやら、製作物やらって結構多いですものね。
重宝されるの、わかります。
私も保育園に行っていた時は、チョコチョコ製作物のお手伝いをしていました(笑)

大変だけど、喜んでもらえると嬉しいですよね!


まあのさんコメントども~

ありがとうございます。
褒められてしまったよ~♪

貼り絵は完成しました。
機会があれば載せようかな~
このブログのこと隠してるのでね~

利用者さんになは
喜んでもらえてるので嬉しいですね。

ではでは

ナウさんコメントども~

少しだけ勉強はしてましたよ~

でもデザインの道には行かなかったんです。
だってみんな上手いんだもん。
オイラなんて・・・。
なんて感じで気が付いたらダックになってました。
むは~

オイラは映画やドラマでタバコのシーンとかあると
ついつい吸ってしまいます。
そろそろ禁煙しないとな~。

ではでは

コイケタクさんコメントども~

そうなんです
オイラは癒し系なんですよ。ふっふっふっ
ね~ダックも少しはがんばってるんですよ。むは~

親子のはけっこう自分でも
いい感じに思えたんですけど
貼り絵なんでね~ボツりました。
ふ~ボつかれさま~♪

ではでは

純さんコメントども~

またまた褒めていただいて
感謝感激であります♪

喜んでもらえるってのは
すご~~~く嬉しいことですね。
こんな事に生かせるとは思ってなかったので
イラスト描いててよかったです。

またがんばろっ
ではでは

コトリさんコメントども~

もっと細々と考えてたんですけど
貼り絵って一個一個が大きくないといけないんで
難しいですね~。
相手は高齢の利用者さんなんでね。

4月はスタートのシーズンですね。
コトリさんはもう新たなスタート切ってますね♪
羨ましいな~

ではでは

ばびさんコメントども~

能あるダックは水かきを隠すって言いますしね。むは~

そうなんですよこの小学生たちは
未来を見据えているのですよ。
奥が深いですね~(後付ですけど)

イラスト描けて良かったよ~
あと楽器が出来ればなお更なんですけどね。

くろちゃんはもっとこ~
世界に羽ばたくような生かせ方をお勧めします。
その時はよろしく。

ではでは

Saryuさんコメントども~

保育園もそうですか~
確かにそうかもね。

造型物は苦手なんですよ。
3Dにするの苦手だな~
あっアバター観てないけどもしかして・・・。

喜んでもらえてるのが
何より一番嬉しいですね。

ではでは

鍵コメさんどうも~

春を感じていただいてありがとうございます。
まだまだ寒いですね~
イラストだけでも桜満開な春に仕上げました。ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
