スポンサーサイト


お久しぶりぶり

最近は
またバタバタと
バタ子さん状態の日々を
送っておりました。

saikin.jpg

えっ更新って何?
って感じの毎日でしたね~。

日勤、早番、遅番、夜勤と
ほんと体力勝負な世界ですね。
おっさんには堪えます。

そんな中、おっさんがんばって
行ってきました。何処って?

そう人生初の

ryuoh.jpg

スノボーにね♪

スキーは昔やってたんですが
スノボーは初めてなんです。

一緒に行って教えてくれた人が
もうめちゃめちゃ上手い人なんでね~
一瞬惚れそうになりました(男性です)
ゲレンデマジックですね。

その方は
自称パウダージャンキーと言っておりました。
プロにもなれる方なんですよ。
将来的にはカー団地生活(車で生活してスノボーをする人たち)を
送りたいと言ってるので
相当なジャンキーです。

場所は北志賀の『竜王』ってとこです。
天気は午後からだんだんと
強風になり最後には雨。

日ごろの行ないの成果が出ました。

ま~何とかターンの『タ』の字くらまでは
滑れるようになりました。

ここ何年も運動らしいことは
ま~~~ったくやってなかったんで
酷いもんですね。
それもかなりのおっさんがね。

案の定
全身筋肉痛です。
その日から痛くなってるので
まだ若いのかな♪

そーそー
泊まった宿にはかなり元気なお客さんも
来られてましたね。

mokujin.jpg

・・・・・・・・木人さん。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
励みになるんでクリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

おかえりなさい♪

スノボー行ってらしたのね。。。
忙しくて口から色んなモン出てるのにスノボーだなんて
やっぱり若いぞ。。
雪の中のスポーツって普段使わない筋肉を使うので
良い運動になりましたね♪
雪の季節ももう終わりなのでパウダースノーはやっぱり・・残念
カー団地生活なんて。。初めて聞いた~~~

No title

人生初だったんですか~!
私も数年前まではアホがつくほど、
一年中”雪板”付けてましたよ~♪
会社帰りはスケボーでしたし!
でも、サーフィンはありません・・・。
サーフィン率は高い地域なのですが、
海は苦手です・・・。

は!!木人拳の創始者がこんなところに!
ホアーーー!!

見えない

あ、生きてましたね。
ん、スノボ?駄目だよ!ゲレンデは!
ダックさん白いんだから見えなくなっちゃうじゃん!
なんてね~スポーツはいいよね~
もちろん体力使うんだけど、凄くサッパリするよね~
僕も久しぶりに行きたいな~スノボー

ばびさんコメントども~

只今帰りました~♪
やることは若いですが
身体が着いて行けませんでした。

下半身が痛くなるのは分かるんですが
肩が痛くなったのには驚きです。
まさかの四十肩?

パウダーは凄いらしいですね。
まだまだ修行しなくては。

ではでは

ナウさんコメントども~

そうなんです初なんですよ。
そうそうオフシーズンは
皆スケボーやサーフィンしてますねー。

ナウさん上手そうだな~
できれば教えていただきたいですね。

オイラも一目見て木人拳思い出しましたよ。
こいつはけっこう手強そうですよ。

ではでは

コイケタクさんコメントども~

がっつり生きてましたよ。
なんかね~夜勤とかあると
時間が不規則になってね。
気付いたら更新まったく出来ませんでしたよ。

もうスポーツはウン年ぶりなんで
身体がおじーちゃんでした。
スノボーするなら筋トレしないと無理ですね。
あ~足が痛いよ~~~!

ではでは

No title

僕も以前、スノーボードをしたときは筋肉痛になりました。そのとき、ついでに手首を盛大にひねったのですが、そういうことはありませんでしたか? 僕はそれが利き手だったのでえらく困りました(笑

 木人……股間から伸びている枝にしか目がいきませんでした。

パウパウとか言うと。

通に思われますよ。
多分。あと、ナウさんが、ナウさんが~。

こんにちは。

Saryuです。

お~スノボーですか!
もう10年以上やってないです(汗)
私にスノボーを教えてくれた方もすごい上手でしたね。
雪国出身でスキー・スノボー当たり前、って環境だったそうです。

上手な方に教わると確かに覚えも早い気もしますが、「しっかり」教えてくれるので、体も相当きつかった記憶があります(笑)

今は…雪遊びがせいぜいかな~(笑)

No title

おひさしぶりです^^
スノボですか~
ウィンタースポーツは一回もやった事の無い私です(笑)
興味はあるんですけどね~
あ。でもスケートは学生の頃よくやってました。
私も運動不足解消しないと~T T

初めてでターンのタの字とは、なかなかやりますな。
私が最初にボードをやった時はターンのTの字くらいでしたよ~。
お忙しそうですが、元気そうでなによりです!

No title

お久しぶりです、バタ子さん!!

ボードいいですね~!!僕もちょいちょいやるんですが
ここ2年くらい行けてないので羨ましいです。

今年の冬こそはなんとかして行きたい!!

queenさんコメントども~

手首痛くなりましたよ。
捻ったのかな?
それより肩が痛くなりましたよ
何故なんでしょうか。
年取ってからのスノボーは
かなり身体にきますね~

木人には驚きました。
旨いこと伸びてましたね~ぷぷぷ

ではでは

純さんコメントども~

パウパウってホントですか?
パフパフなら知ってるけどな~

なっナウさんがどうしたんすか?
ナウさ~~~ん純さんが呼んでますよ~!

そろそろお店ライヴが始まりますね~
どんなステージになるのかな~

ではでは

Saryuさんコメントども~

10年前にやってたのですか~
凄い!最先端を滑ってらしたんですね。

もしかしてすっごくお上手な人?
おせ~て~。おせ~て~。

雪が悪かったので付っきりで
教えてくれました。
雪が良いとテンションUPしちゃう人なんでね。
やっぱ身体痛いですね~
運動はしておくべきですね。

ではでは

コトリさんコメントども~

お久しぶりぶりです。
そうそうおめでとうございます。
ちょっと目を離した間にねっ
目出度いですね~ドンドンパフパフ

スノボー面白いですよ。
まだ『ス』くらいしか分からないですけど。
でもスキーより好きかも~♪
コトリさんも是非是非始めてみてはいかが。

ではでは

ナントカ家の父さんコメントども~

お~じゃオイラけっこうがんばったのかな。

住んでる場所からして
上手いんでしょうねお父さんは。
教えてくれた人は『ニセコ』最高!
とか『玄天』スゲ~ってつねに言ってました。

いつかはパウダーやってみたいわ~

ではでは

78さんコメントども~

こんばんは~
バッタバッタのバタ子です。

78さんも忙しいのでしょうね~
作品見たいですね。

皆さんスノボーされてる方多いですね。
もっと若い時に始めていたらな~
機会があればご一緒に~。

ではでは

ナウさん忙しいらしい。

そうそう、ダックさん、ラットフィンクが好きなの?
だから、ダックさんなの?先日、はっ!!と思いまして。

純さんコメントども~

ラットフィンクは好きですよ。
あのキモ可愛い感じがいいですね。
目血走っててね。
あのキャラに似てますか?

ダックテールの理由は別にあります。
さて何でしょうね~。
すっごく単純な理由なんですよ。
その内機会があれば教えます。ふふふ

ではでは


月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
