スポンサーサイト


崖の上のポニョ

腹の上がポニョってるダックです。

金曜ロードショーで
『ポニョ』がやってましたね。

観るのは初めてだったんです。
映画紹介的にブログも書いてるのにねー。

やっぱりジブリ作品はいいですね~
観ていて心がほっこりしますね。
そして全ての人が前向きでほんと素敵だ。

一番凄いと思ったのは
宗介のお母さんのリサさん。
あのドライヴィングテクニックは驚愕ですね。
土屋圭市も真っ青なドリフトでしたね~

そしてオイラと同じヘルパーなんで
ちょと嬉しかったですね♪

宮崎駿さんの作品は
皆女性が強く美しいですね。

映画を観ていて頭を
何度かよぎった物があります。

ponyo.jpg

ポニョファンの方スミマセぬ~

なんかねー妖怪人間たちと
頭の中でかぶってました。

なので感動は押さえ気味でしたね。残念!

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ポニョっとクリックしてしてぽにょ~
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

私まだ見てません・・・。

私も早く人間になりたいですね~・・・。

妖怪だから、考え方がズレてしまうのでしょうか・・・。

手作業のせいか・・・

テイストがトトロのころに戻ったような気がしますよ。
これはインタビューで読んだのですが、宮崎氏が描かれる女性像には
母親への想いが相当出ているそうなんです。
強く、優しく、逞しいという理想像が、病弱だった母親への想いと
だぶるそうで。もう少し生きていたなら、ゆっくり話がしたいと
言っていましたねえ。
我が家では、大人気の作品になりつつあります。
2歳の娘には、非常にエキセントリックなようで(笑)。

ナウさんコメントども~

是非観てください。
素敵な作品でしたよ。
たまにこう考えないで観れる作品っていいですね。

ナウさん妖怪だったんですね。やっぱり
ちなみに何妖怪?
どんな特殊能力使えるんでしょうかね~

早く人間になってくださいね
ではでは

親方コメントども~

母親像をダブらせている話は聞いたことあります。
もうジブリのドキュメントは欠かさないので。

あんなカッコイイ女性とめぐり逢いたいものです。

単純で分かりやすい話は
色んなこと考えないで観れるんで
心に響きますね。また観たい作品になりました。

ではでは

No title

僕もポニョ観ました。ベムと確かに似てるかもしれないですね。「人間になりたい!」

個人的には海の“波”の表現が独特で面白かったと思いました。あと、相変わらず劇中に出てくる食べ物がおいしそうでした。パンとスープが食べたくなりました。

No title

僕も観ました!!

正直ブルーレイ買ったんで観なくても
いいやって思ってましたが、観てしまい
ました。

ジブリ作品って全部そうなんですよね。
何回も観てるのに、また観てしまう…。

ただ『火垂るの墓』だけは辛くて観れません(笑)。

No title

やってたんですか~。
でもビデオ出てすぐに観ましたよ。
子供もいるし、って理由だけではないですが、
必ず観ますよ。宮崎さんのは。
うちの2歳の子がぱんだこぱんだにハマってます。

えっと、ダックさんはベロですか(笑)

No title

こんにちは!
初コメです!なんていいますか早く人間になりたいwですね
女性が一番強いのは現実でもそうかもですねw
昔のジブリ風なら人間ってそんなにいいの?みたいな感じになっていたかもw

queenさんコメントども~

人魚姫が元らしいみたいですね。
しかしポニョを受け入れてしまう
宗介に母リサ。恐るべし!

波凄かったですね。あの迫力も。
そうそう宮崎作品に欠かせない食べ物。
けっしてリアルじゃないんだけど旨そう。特に肉とか。
久しぶりにワクワクしちゃったな~

ではでは

78さんコメントども~

けっこう観てる人多いですね。
何度も観たくなる作品って
あまりないんですけどジブリ作品は違いますね。
特にTVでやると何故か何度も観ちゃいますね。

『火垂るの墓』は同じく辛いですね。夏の定番ですね。
あのドロップの缶を見かけると
つい思い出しちゃいますね。
やっぱり最後はハッピーな作品がいいな~

ではでは

鍵コメさんどうも~

物凄くストイックな方ですよね。
ドキュメント、映画の公開前なんか
必ずやってるので欠かさず観ています。
もうあそこまで突き詰めないと
人の心を動かす作品は出来ないんでしょうね。
しまいには公開まで間に合わないって映像
毎回観ている様な気がします。
一時は隠居するようなこと言ってましたが
できれば生涯現役でがんばってほしいですね~
あとタバコ少し控えたほうがいいかもしれませんね。

歳、そうですね~あの方に比べればって思いますね。

真面目なコメントありがとうございました。

ではでは

ナントカ家の母さんコメントども~

やってたんですよ~でも観てるんですね。

お子さんもやっぱり楽しめる作品なんですね。
子供がいたら絶対見せたいですねジブリ作品は。

『パンダコパンダ』も楽しい作品でしたね。
突然パンダがやってくるは、パンダを職業として
サラリーやってるは不思議な作品ですね。
街が洪水になってボートで回ってるシーンは似ていますね。
何だか観たくなってきたな~

オイラはベロのつもりですが
年齢的にベムかも・・・_| ̄|○

ではでは

とらんぽさんコメントども~

初めましてダックブログへようこそ。
コメントわざわざありがとうございます。

女性が強いのは現実世界も同じかも。
特に介護の現場は頭が上がりませんね。

確かに昔のけっこう重いテーマな作品は
嫌な人間とかいましたしね~
ポニョのような作品は安心して観れますね。

ではでは

ポニョ、観ました♪

僕の周りでは『イマイチ』って感想が多かったりもして、
「え?そうなの?」と思いつつ見たんですけども、
全然フツーに良かったですヨ♪
みんな見る眼がキビシイんだなぁ・・・ ^^;

ジブリ作品では「ラピュタ」が一番好きです!
「魔女宅」も案外・・・宮崎アニメの浮遊感がよいんですね~♪

ダックテールさんの一番のお気に入りって、どれですか?

No title

予想外の絵でビール吹きました。
ベラ様のムチは痛いよ~

三番目の子が0~1歳の時にグズると良く振付付きで歌ってあやしてました。
たぶん一生ぽにょの歌詞と振付は忘れないです。
さすが宮崎監督・・・!(と久石さん)と思ったものです。

No title

ポニョ見たかったよ~
金曜日、仕事終わったの夜中の1時過ぎだったもんで…
妖怪人間見たな~かなり!
昔はダークなアニメ多かったよね~
黄金バットとかデビルマンとかね~

G.D.M.T.さんコメントども~

イマイチって噂があったんですか~
も~ジブリ作品だから皆目が肥えてるんですね。
最後はいつもと違う感じがしましたね~
チャンチャンってかんじで終わったのであれって思ったのも確か。
でもそこまですっごく楽しめたんで良い作品だと思います。

『ラピュタ』オイラも大好きです。あのワクワク感たまらんです。
あとは~『カリオストロ』もいいですよね~
すっごっく好きなのはTVの
『未来少年コナン』なんです。
どこまでもヒロインを守る
あんな男になりたいですね~

ではでは

ナントカ家の父さんコメントども~

おっ妄想マニアの期待を裏切るとは
オイラも結構な妄想マニアかも。
ベラは超ど級のSキャラですからね。痛いですよ。

子供と踊ってるなんて
なんて微笑ましい家族なんでしょう。羨ましいぞ~!
宮崎監督と久石譲さんはてっぱんですね。

ではでは

コイケタクさんコメントども~

残業お疲れ様です。
『ポニョ』借りてでも観る価値ありますよ。

妖怪人間は最後まで切ない物語でしたね。
『黄金バット』はさすがに観てないぞ~
『デビルマン』は観てましたね~
漫画のデビルマンは最後ホラーですよ。
ダークなアニメや漫画大好物です。
ちなみに『イデオン』って知ってますか。
あの映画もダークですよ。一番好きかも

ではでは

おはようおざいます。

Saryuです。

ポニョ観ましたよ。
自分がちょっと「オジサン化」してしまったみたいで、
以前のようには観れなかったですね~(汗)
自分が残念な感じですね。

小学生の時はビデオに録画して、暗記するつもりかってくらい観たんだけどな~。

いたたまれず・・・(笑)

連コメ失礼しま~す♪

ああっ、ここにいたっ!
「イデオン」好きな人!!
(なかなかみつかりません・・・w)
僕もアレ、一番好きかもです。
ガンダムとかより、もう断然♪なのです。

なんかウレシイな~っ♪

Saryuさんコメントども~

あ~オジサン化してしまったの~
でも分かります。
昔とは違って観えることあります。
心が汚れてしまったのかしら・・・。

ず~~~と同じ感覚だったら
人生つまらんですよ~~~~。
ってことで

ではでは

G.D.M.T.さんコメントども~

おぉぉぉぉぉここにいましたか!
周りにはまったくいないので
すっごく嬉しいな~。

まず主人公がピンクのアフロって最高ですね。
TVは打ち切りだし。
映画の最後はバンバン人死ぬし(首飛んだりね)。
も~最高です。
とても子供向けアニメとは思いませんね。
もうこんなアニメは作らないでしょうね。残念。

あ~また色々語りたいですね♪
なんせ周りにいないですからね~

ではでは

No title

ぽにょ良かったですかー。まだ観てないのですよねー。
イマイチって感想も聞きますがダックさんは好みでしたか(´∇`)今度観てみます。

宮崎映画は確かに女性が主人公の多いですよねー。私は魔女の宅急便がお気に入りでした。

まあのさんコメントども~

ぽにょ良かったですよ。
少し子供向けっぽいので
いまいちって思う方もいるんでしょうね。
オイラは宮崎さんっぽい作品だと思います。
最近の宮崎さんは難しい作品が多かったからね~
何も考えず楽しめましたよ。

『魔女の宅急便』もいいですね。
オイラは『カリオストロ~』とか
やっぱり『ラピュタ』がドキドキワクワクして好きですね。

ではでは

今ごろですが・・・

こんにちは♪今さらですが ポニョ見ました
くろちゃんからポニョの都市伝説を聞いたので・・・

あの波がざっぱ~~~ん ポニョが帰ってきた時に
あの町は皆死んでしまって
そのあと ボートで避難してたり ポニョとそーすけがお母さんを
探しに行ったりしてるのは死後の世界なのだと言われてるとか
言われてないとか? 信じるか信じないかはダックさん次第よん

妖怪人間  めちゃくちゃ大好きでした
ばびなら絶対ベロの友だちになってあげたのに~

ばびさんコメントども~

そんな都市伝説があったとは。
死後の世界って思うと
また違った印象になりますね~
つーかホラーになってしまった。怖っ!
まさに妖怪人間。

まったく感動なくなりますね(笑)

友達になりますか~
オイラはちょっと距離置くかも。

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
