スポンサーサイト


虎ウマ

そういえば
今年は初詣行ってなかった・・・。

年末年始バタバタしてたし
休みらしい休み無くて
さらに風邪まで引いてたんでね~

むか~しむか~し
初詣でおみくじを引いたお話。

そこではおみくじの引いた番号を
巫女さんに渡しておみくじを貰うシステムなんです。

さー今年の運勢は!
kyou.jpg

でした。

それならまだいいのですが
巫女さんにおみくじの番号を渡した時
くすくすと笑うんです。
たまらず『なんで笑ってるの』
って聞いたら
『めったに出ないんですよ~凶』
『あまり本数も入ってないんですよ~』だって。

聞きたくね~情報をどうも。

そして別の日違う所で
こないだのは無かったことにって
感じでおみくじを引いたら・・・。

凶でした!

それ以来おみくじは引かなくなりました。

しかし二回続けて本数も無い凶を引くってのは
sugoi.jpg
ある意味凄いかも!!

ま~その年はこれといった
悪い出来事は無かったんですけどね。

そろそろ引いても大丈夫かな。

皆さんは今年はどうでしたか~

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
クリックしたら今年の運気が上がるかも
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

へへっ!

ばびも、むかーし 凶でぇ~
も一回 ひきましたとさ、 で 
また 凶!!
その時の神主さんが とっても気の毒そうな目で。。
その目が忘れられない。。。
悪いことは起きなかったけど、親に隠してる事があったので~
神様には嘘付けないなと悟りました。。
あ~~それから ほとんど引いてないな~~~ (トラウマー)
今年は くろちゃんのセンターが終わったら
行こうということになってます~ 今は危険がいっぱい!!
風邪ひいたら怖いもんね。。

ダックさんは何隠してたの~~~??(笑)

No title

凶がそこまで出にくいんだったら、
逆にご利益ありそうですね(笑)
おみくじも気の持ちようだから、
私は悪くてもそれほど気にしません^^

私も昔、浅草寺で凶を出したことあります
よせば良いのに悔しくて続けざまに引いたらまたしても凶…!
あの時はなんだか地味な不幸が続いたな~
意外とあたる浅草寺のおみくじ

No title

凶の方が、本当はいい事とか
聞いたことがあるような、
無いような?!

結果が悪い時の方が、前進する気持ちが
強くなりますからね~。

私は「小吉」しか引いたことありません。
もしかして、一番微妙かも?!

おはようございます。

Saryuです。

今年は浅草まで行きまして、私は「吉」でしたよ。
奥さんは「凶」引いてましたね…(汗)

「凶」はその場で結んでくれとの事でしたので、すごい形相でくくりつけておりました(縛るって感じでしたね)

うむ!

ある意味、凄い。
ある意味、最凶である!

これより下はない、と考えれば
毎日がハッピーに違いないのです(←こいつは頭がハッピーすぎ)。
あ~あ、ハピハピ。

こんにちは!!

凶・・・私も、引いたことがあります^-^;
その一年は、私は散々でしたが・・・

引いたところで、どってことなかった人も居たみたいなので、
たまたまなのだろうと思いました。

しかしながら、2回もってすごいですね!!

巫女さんって、無表情なイメージだったのですが、
笑う方もいるんですね・・・^-^;

あと、
ブログお引越しいたしました!!
リンクの張替えを、お願いしますm(__)m
お手数おかけします。

ばびさんコメントども~

お~仲間みっけ!

隠し事してたんだ~
そーとーな隠し事なんでしょうね。何っ何っ?

オイラ何か隠してたかな~
ん~しょっちゅう隠し事してるからな~
・・・とても言えません。

今年は何も隠してないし行ってみようかな

ではでは

コトリさんコメントども~

ね~逆に縁起物みたい。

でもさすがに3回目のチャレンジは
出来ませんでした。
3度目凶だったらちょっと怖いよね~
その年は外出られないよねきっと。

そろそろ今年は引いてみようかな~

ではでは

ナントカ家の父さんコメントども~

ここにも仲間みっけ!

続けてはショック大きいかも。

浅草寺のおみくじはよく当たるんですか
ならそこでは引くの止めよ~。
なんか嫌な予感が・・・。

今年はどうしようかな~
負のスパイラルは終わったかな~

ではでは

アキヒサナウさんコメントども~

えっ凶のほうがいいって!

・・・ま~気休めでしょうね。
ど~考えても吉、とか中吉、の方がいいよね。
あっでも大吉はそれ以上がないから
あまり良くないって聞いた。今が最高みたいな~

って考えるとちょっといいかも。
上はまだまだあるからね。

ではでは

Saryuさんコメントども~

お~吉でしたか~
おめでとうございます(ちぇっ)
奥様は凶でしたか~ご愁傷様です(仲間♪)

たしかに『おのれー!』って感じで結んでました。
鶴岡八幡宮のどこかに。
今年はどうしましょうかね~

ではでは

親方コメントども~

ある意味凄いでしょ~
ある意味最凶でしょ~

この年はビクビクして生きてたような。

そうね~下はないか~
・・・あるじゃん大凶。きゃ~!
怖い怖い騙されて
ハピハピ踊ろうかと思ってたのに。

去年は色々あったから今年は引こうかな~
凶だったら笑ってください。

ではでは

さえさんコメントどうも~

気の持ちようとは言いますけどね~
さすがに2回引くと心は折れますね。

巫女さんも驚いたんでしょうかね~
まったくでてなくて『ついに引いた!』
って思ってくすっと笑ってしまったのかも。

ま~聞きたくないお話まで付いてきて。

ブログ引越ししたんですね~
リンク先変えときましたよ。
アメブロでもがんばってね~♪

ではでは

本当凄い

私も過去に初詣のおみくじで凶を引いた事ありますが、
ダックさんみたく2度続けてってのはないなぁ。
巫女さんもわかってても、ココはやっぱり笑っちゃアカンでしょ(汗)
今年は久々におみくじ引いてみちゃいますか??
もし引いたら是非結果を教えて下さいね!
ちなみに、ハムちゃんの巫女姿もステキ i-176

ものぐさ姫さんコメントども~

ついつい笑ってしまったんでしょうね。
ってことはスッゴク本数ないのかも~

やっぱりある意味凄いかも。エッヘン

今年はまだ初詣も行ってないので
今月中には行きたいな~
そして何年かぶりのお・み・く・じ・も♪

ではでは

モールエイジさんコメントども~

そうそう何事にも
ポジティブに対応していかないとね。

2度目はかなりへこみましたけど。

今年はどうなのかな~
機会があれば初詣とおみくじ
チャレンジしてみようかしら♪
その時はご報告いたします

ではでは

ダックさんの...

とろ~んとした目と、クリンクリンなまつ毛がかわいいですね。
そして背景どピンクにやられます。
おみくじ結局引きに行ったのですか?

No title

2回連続で「凶」なんてことがあるんですね~。運がいいんだか、悪いんだかわかりませんね。

 自分は凶などの悪いくじをひいて落ち込みたくないのでできるだけおみくじは引かないようにしています(笑。←ヘタレ

 

純さんコメントども~

純さんはピンクが好きなんですね。

今度はどぎついショッキングピンクにしようかな。

今年はまだ初詣すら行ってないんです。
休みはひたすらくたばってます。ふ~
今月中には行きたいな~
おみくじ。ん~どうしようかな。ドキドキしてきた。
行ったらご報告しますね。

ではでは

queenさんコメントども~

たぶん運がいいのではと
勝手に解釈しております。

おみくじは怖いですね~
当たりを引けばその年は気分いいけど
はずれを引いてしまうと何かにつけて
『あ~やっぱり』ってその1年思うんですよね。怖いわ~~~!

今年は引いてみたいんですけどね~。やっぱ怖~~~!!

ではでは

No title

二回連続「凶」っていうのもなかなかすごいですね!!
巫女さんくすくす笑うって・・(^_^;)

そこで今年の「凶」運を使い果たしたと思ってください(´∇`)

まあのさんコメントども~

なるほど~
そういった考え方もありですね。
凶を使い切ったら次は何でしょうね。
えっ大凶・・・。

残念です。

巫女さんに笑われたのも初めてでしたよ。

ではでは

純さんコメントども~

工藤ちゃんって分かりますか~
あ~よかった。
純さんもファンですよね。
ファンの方に褒められるて幸せです。ありがとうございます。

べスパとカルティエのライターが欲しかったな~
しかしあの髪型が似合う人って
優作さんかトータルテンボスの藤田さんくらいですね。
でもかっこいいな~優作さん

ではでは

こんばんは

凶2本って・・・

僕も時間の合間を縫って初詣に行きました。
おみくじの結果は・・・明治神宮のおみくじって吉とか凶とかなんですねぇ。

なんだか残念でした。

犬左衛門さんコメントども~

今年は今日行ってきました。
あとでブログで結果をご紹介します。
さてさていかがなもんでしょうね。

凶x2って怖いですよね。
でも生きてますんで~

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
