スポンサーサイト


ガール

デッサンさん
久しぶりに読書
そして久しぶりぶりな更新ですね。

本のタイトルが『ガール』
なのでこれまた久しぶりぶりぶりの
ガールのデッサンさ~
何年ぶりぶりぶりぶりのデッサンだろう?
girl01.jpg
女性はネットで拾った方なので
誰かはダックですら分りませんのであしからず。

腕は恐ろしく落ちてるので
あまり突っ込まないでくださいね。

え~本は奥田英朗氏の作品です。
『イン・ザ・プール』などを書かれた
大好きな作家さんです。

5人の女性が出てくる短編集なのです。

いや~男の方が書いたとは思えない
女性が生き生きと書かれた作品です。

男が読むより女性にオススメですね。
たぶん『あ~分る分る』とか
『あ~こんなヤツいるいる』って
思える内容かと思います。

興味のある方は本屋へGO

最近はバタバタしながら
伊坂幸太郎氏の作品を読んでます。
『フィッシュストーリー』

時間が無いのでほとんど進んでないですけどね。

ではでは

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
励みになるんでよかったらクリックしてくり
人気ブログランキングへblogram投票ボタン


スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

こんばんは!

私の好きな作家さん、2名様ご登場なので、つい
コメってしまいました。

奥田英朗さん、伊良部シリーズが、大好きです。
サウスバウンドと、マドンナは読んだんですが、ガールは、まだでした。今度読んでみよ。「最悪」は、お読みになりました?
読書好きの知人が、「最悪は、本当に最悪だった」と、言っていたのを聴いて、二の足を踏んでいます。

伊坂さんは、メチャクチャ大好きです!
単行本になった物に関しては、たぶん全部読みました。
独特の世界観と、別作品で、登場人物がリンクするなど、
遊び心いっぱいで、たまらないです。

それはさておき、
デッサン、素晴らしいです!!感動でした!!
これで、腕が落ちてるとおっしゃるのですから、
腕に覚えのある時は、どれほど?と、想像してしまいます。

私はデッサンは、集中力が続かなくて、もはや無理です。
絵描きも重労働だと思う、今日この頃・・・。

長文コメ、すみませんでした。m(__)m

No title

お上手!!
僕何気にデッサンって一度もやったことないんで
こういう風にしっかり絵が描ける人は尊敬して
しまいますね。
だから僕は!ダックさんのことを尊敬してしまうワケですよ!!
(↑サンボマスター的な言い方で。)

読書、好きなんですけど最近は時間なくて読めて
ないですね。
村上春樹の『1Q84』が読みかけで放置して
あります(笑)。

またまたご無沙汰です

気づいたら3回も更新されていました(笑)

ガールは読んだことないですね。
てか伊良部ものしか読んだことありません。

今度読んでみます。

最近、本屋で一目ぼれすることがあんまりなくて、
どれを買おうか迷っちゃうんですよねぇ・・・。

No title

お、本筋に軌道修正ですね!
やはり、こういったデッサンが
しっかり出来るんですね!

私も鉛筆で描くのが好きなので、
しっかりこういったデッサンも
練習もして行きたいと思います♪

え?本ですか?
本は・・・なかなか時間が・・・。
「心霊探偵八雲」というのが、
気になっているだけです・・・。

No title

デッサン、素晴らしいですね^^
私も学生の頃は、授業でデッサンデッサンでした^^;
石膏デッサンばかりで、本物の人体デッサンは中々
出来なくて、私としては実物をもっと勉強したかった
思い出があります。

ダックさんの絵ですね~。

いやいや、最近、って最近、お知り合いになったばかりですが、
驚かされる事ばかりです。
素敵ですよ。私、技術的な事はさっぱし分かりませんが。

こんばんは

Saryuです。

デッサンかぁ~高校生以来描いてないですね(汗)
当時もちゃんとは描けなかったですけど。

基本的なデッサンが描けると、自分流のイラストなんかも描けるんですね~。

菅野 叶和子さんコメントども~

好きな作家さんでしたか。
奥田氏は伊良部にハマって好きになったんです。
深夜にアニメ化してるんですがあれは伊良部じゃないですよ~
『最悪』はレビューを見てあまりいい気分の
終わり方じゃなさそうなので購入を躊躇しています。どうなんでしょうね。

伊坂氏は伏線が大好きでパズルのように
パタパタって組みあがるとこが伊坂さん絶妙~~~って思います。
『フィッシュストーリー』で文庫は制覇なんで
文庫しか買わないダックは早く文庫化を熱望してます。

何年もデッサンはしてなかったので
いまいちやり方忘れてましたね。集中力も散漫でした。
たいした腕は持ってないですが
昔はもっとこ~位置とかバシッと
すぐ決まってたんですけどね~。

私も長文になってしまった。
ではでは

あれ?

彼女登場~~かと思ったら違ったー
デッサン すごいよ~~~♪
4年間毎日 描いてるくろちゃんと変らない~~と思う。。
こういうのって皆同じに見えるのに
先生が見ると違うんだよねーーー分からないーーー

インザプール 家にある~
くろちゃんが古本屋さんで買いました

伊坂さんの短編が『I LOVE YOU』というアンソロジー短編集に入ってますよー
まだ読んでないけど、他の方の短編も面白そうですよ
ばびは まだ 魔王。。。もう少しで終わります

78さんコメントども~

褒められると育つタイプなんで
嬉しいっす。あっ尊敬まで言ってくれるなんて
もう何も出ませんよ~。

読書は結構時間とか必要ですしね。
イラストは~しながらでもある程度できますけど
読書って集中しないと何も入ってきませんよね。

『1Q84』は読みたいんですけどね~
文庫しか買わないのでもうちょっと待ってみます。

ではでは

犬左衛門さんコメントども~

お久しぶり~
も~ご無沙汰ぶりぶりですよ~~~~。

やっぱり伊良部はインパクトありますからね~
楽しいの読みたいな~って思ったら
奥田氏を探しています。

一目惚れはオイラもないかな~最近は。

ちょっと漫画から離れてるんで
気になる漫画を探そうと思ってます。

ではでは

ナウさんコメントども~

本筋なのかな~
デッサンは昔から好きだったんですよ。
最近集中力無いな~って思ってまして
たまには基本を思い出そうかなってね。

しかし集中力力無いですね~
しばらくデッサン続けようかな~って
思っています。基本はイザと言う時大事ですね。
読書も集中力必要ですね。

ではでは

コトリさんコメントども~

デッサン漬けだったんですね。
石膏とか牛骨って言うのかな
やりましたね~

人物は初めバランスが難しかったですよ。
30分、15分、10分、ってポーズを変えて
デッサンやってました。
最後は5分ってのが超ムズイです。
重心がめちゃくちゃになりますよ~
一度お試しあれ

ではでは

純さんコメントども~

アホ絵職人だと思ってました?
そんなに驚かれると
たまには描いてみるもんですね。

実はこんな基本も少しはやっていたんですよ。

技術は…え~直感で見てください。

ではでは

Saryuさんコメントども~

デッサンって描いてるとこ
かっこよく見えませんか。
なんか手で枠作ったりして~
鉛筆なんかでバランス測ったりして~
そんなのやりたくて昔は描いてたな~。

基本形から入るタイプです。

ではでは

ばびさんコメントども~

ん~残念
彼女だったらいいのにね。

変わります変わりますって~
現役の方にはとうてい及びません。
先生は見ないでくださいね~。
何か見つけてもシ~ですよ。

まだまだ途中ですが
『フィッシュストーリー』いい感じですよ。

ではでは

No title

にゃ~うめえじゃねーか!
普段自分をアホアホいって、隠してたな~
実は最近想定描写で人物デッサンに挑戦してくだけちったんだ。
いいもん見さしてもらったさ~
グラスホッパーまだ読んでないや。

モールエイジさんコメントども~

アホもちょっとはがんばるちゅ~の

デッサンはね~昔少しがんばったんですよ。
色塗りがへたっぴなんでね~
デッサンでごまかしてたとさ~。

ま~すぐにまたアホ絵にもどるんで
たま~に練習させて下さいよ。

『グラスホッパー』面白いですよ~
押し屋とか出てきますし~
あっこれ以上は…シー

ではでは

そうっすよね~

デッサンというか、形をとていくという作業は練習しないととたんにできなくなっちゃうですね。
また、苦手なものとかも出てきます。
あっし、女性の手が苦手でやんす。
こう、うまく流れるような手がかけません。
学校の5分デッサン!なつかしイッス!
でも、1時間やったら肩で息してましたよ、あれ想像以上につかれます。

親方コメントども~

練習しないといけませんね~描き方忘れてました。
たとえば鉛筆のねかせ方とか。

あ~練り消しがほしいですね。近くに売ってるかな~

女性の手というより手自体が難しいです。苦手でした。
5分デッサンやられたんですね。
クゎーって集中しないと間に合わないですよね。その後脱力。
1時間やった時はハフハフしました。
どんだけ~集中力で消耗するのか思い知らされました。ははは

ではでは

おおお

うまーい!≧∇≦ 上手ですね~!! 
いつものダックさんと違う!!(笑) (でもいつものかわいい絵でも基本が出来てるからあんなに良い感じに描けるんだと思いますが。)
デッサンしたくなります(*´∇`*) (こんなに上手じゃないですけどね。)

まあのさんコメントども~

褒められて伸びる子なんでね~嬉しいです。
ほんとの姿を見せちまった…。
隠しとこーって思ってたんだけどな~なんてね。

たま~にデッサンっていいですよ~
なんか集中力付きますし~気分も絵描きさんみたいで~
自分に陶酔できますよ(単なる自分好き)ふふふ

ではでは


月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
