スポンサーサイト


意地悪ダック

新発見

うちにはキンクマハムスターの
チャイ』という娘がいます。

ちょくちょくダックとともに
出てくるやんちゃなハムです。

ハムは目があまり良くない分
耳がいいので音を聞き分けます。

ビニール袋をガサガサさせると
餌の時間と間違えてよく
寝てるのに飛び起きます。
neoki01.jpg
それを知ってからたびたび
悪戯しています。

そして最近発見したのが
人の足音にも反応すること。

偶然テレビで足音のシーンがあったんです。

何やら動く物体が・・・チャイでした。

目が開けられない状態で飛び起きてました。
しばらくキョロキョロとしていたので
もしかしてこれは・・・。

足音はドラマを録画してた物だったので
とりあえず巻き戻して再生。

すると
neoki 02
たまりませんね~

どうやら悪魔に
魂を売ってしまったらしいです。

しばらくやってしまいそうで怖いわ~

皆さん足音にはくれぐれも気をつけましょうね

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ハムが起きちゃうのでそ~とクリックしてくり
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

かわいい~~~(*´∇`*)(*´∇`*)
そういう動物のアホっぽい所ってたまらなくかわいいですよね~☆子猫とか。 
チャイちゃんっていうのですね~(o^∇^o)

No title

最近、ハムを飼おうか迷っている者がいます。
うちの妻です・・・。

本当に飼うとなったら、いろいろ聞くかも知れませんので、
その時はよろしくお願いします♪

まあのさんコメントども

ハムは鑑賞するペットですね。

犬や猫のようになつくとか
あまり無いので行動観察で癒されてます。

アホっぽい所大好物です。
いつかは犬猫のようなペットも飼いたいな~

ダック共々これからもチャイをよろしくね。

ではでは

アキヒサナウさんコメントども

ハムはかわいいですよ~~
手間はほとんどかかりませんし
なにしろ経済的です。てへ

犬猫のように
なついて来てくれるようなことは無いので
物足りないかもしれないですが
見ていて飽きませんよ。

気になることはじゃんじゃん聞いてください。
現在三代目のハムなので
それなりに詳しいです。

ではでは

No title

ふふふ^^
チャイちゃん、面白いですね~w
ハムは耳がいいですから、音に直ぐ反応しますよね^^
その反応が可愛いから、ついつい悪戯しちゃいたくなりますよねw

こんばんは。

Saryuです。

ハムスターかわいいですね~
私は、犬を飼っていたのですが、彼はビニールの音を聞くと、散歩の時間だと思うらしく(うんちゃんを入れていたので)
かなり激しく吠えてました(笑)

私も、わざとガサガサやったりしてました(汗)

超カワイイ♪

読んでて思わず笑っちゃいました!
この悪戯する気持ちよくわかります。
も~何度見ても飽きないし、愛おしくなっちゃいますね。
あぁ~私もペット(特に犬)飼いた~い。

コトリさんコメントども

やっぱり悪戯しちゃいますね~
反応がかわいくてね~

特に寝ぼけ顔が好きです。
目開いてないし~
鼻ぴくぴくさてるし~

見てるだけで癒されますです。

ではでは

Saryuさんコメントども

犬とかでもあるんですね~

みんな同じように悪戯してるんですね。
ペットのとっては大迷惑でしょうけど。
でもやめられませんな~
こればっかりは。

あんたも悪よの~

ではでは

ものぐさ姫さんコメントども

こっちは軽~い気持ちですが
ペットは最悪でしょうね。ふふふ

犬いいですね~
一度は飼ってみたいです。

なついてくる動物飼ったことないんで
どんな感じなのかな~

まずは大きな家に越さないと。

ではでは

No title

 ハムスターかわいいですね。完全にパブロフの犬化してるじゃないですか(笑! 私も動物がそういう可愛い行動とるときはここぞとばかりに思いっきり悪戯してしまいます。

 家の犬は、犬の目の前で私が意味もなく口をもごもご動かすと、私がお菓子か何かを食べていると勘違いし、それをもらえると思いよだれを垂らしながらお座りをします(笑。

 最後の絵、デビルダックになってる(笑! でも、ハムスターがかわいいから仕方がありませんね。私も犬のくせを発見してから悪魔に魂を売ってしまいました。

queenさんコメントども

みんな同じことしてますね~
もうパブロフのハム化しています。

いい加減主人も理解して欲しいものです。

たぶん餌をくれる物体としか
認識してないんだろうな~

またほかの癖を見つけてみます。

ではでは
月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
