

意外な奇跡

おっ
更新早っ!て思ってるでしょ
勢いって大事だね。うん。

そうそうこの前引っ越したのよ。
けっこう安いとこでね
ま~駅からちょっと遠いんだけど
それを差し引いてもプラスかな。

で、けっこう田舎でした。


奇跡の4日間

1日目。網戸にカミキリムシが飛来して来ました。
けっこう口が怖いねヤツは。

2日目。クワガタが飛来してきました。
なかなかの大きさなのよ。

3日目。カブトムシが飛来してきました。
これもなかなかな大きさ。

kabutomushi.jpg

そして4日目。ヤモリがやってきました。

yamori01.jpg

ヤモリは縁起が良いらしいね。
家を守るってね。

yamori02.jpg

コイツ素早くて
なかなか正面から撮れなかったんだよね。

5日目あたりからは
毎度お馴染みカナブンが毎晩やってきてます。
4日連チャンには驚きました。

ちっちゃな虫も多くてね~
照明の中に沢山転がっててね
これは何とかしないとって思い
そうだ『虫除け』

でね虫コナー○ってのを買ったのさ
まずはベランダに。

虫入ってくるね~

今度はお部屋に。

虫飛んでますね~
気づいたら虫コナー○に止まってるしね。

職場の人に話したら
『ベランダで踊ってないからだよ』だって。
あれが虫除けなんだそうです。

たしかCMでおばちゃん二人が踊ってたな~
商品意味ないじゃんね。

mushikita.jpg
無理ですね。

諦めます。
虫と共存の道を選びます。はい。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひな祭り?

3月だね。
早いね~
気づくと月変わってる感じがする。

この勢いなら夏すぐだね。フフフ

毎月毎月仕事場では
行事というものをやってるんです。

今月は『ひな祭り

先月の『節分』からの流れのコント・・・
いえいえドラマがありまして

当日職場に着くや否や
『鬼』やって下さい。えっひな祭りだよね??
どうやら話が繋がってるらしいみたい。

オイラは職場ではそんな役割みたいです。

入ったそうそうに『』もやったしな~



AKAONI.jpg

弱った鬼だそうです。

それなら地でいけます。ムフ

話は節分でやられた鬼が
『厄』を持って復習に現れると。

オイラは『厄』をばらまき力尽き
子分と掃けるというあらすじ。



AKAONI_KUROONI.jpg

こんな感じで掃けました。

こんな事しちゃうから
声かかっちゃうんでしょうね。

来月は『ショッカー』らしいですよオイラ。

2月のホワイトボード作品。

HYUMA.jpg 

『巨人の星』

DOKABEN.jpg 

『ドカベン』

来月は東京ドームシティで僕と握手だ!

ではでは

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
イイ~~~~~!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

1月の出来事その1 パウダー篇

1月の初め
2泊3日で泊りのスノボーに
行ってきました。

場所は白馬八方尾根&白馬五竜。

初めに八方尾根行って
夕方切り上げてから
五竜のナイターに向かってと。ヒ~

皆スノボー馬鹿なもんでね
朝から晩まで滑りっぱなしでした。

hatsuyuki01.jpg

高速降りたらそこは雪国でした。

横の運転手はパウダージャンキーなので
横で小躍りしていました。パウダ~♪
車でパウダー滑ってました。

hakuba01.jpg

白馬五竜~~~♪
八方尾根は撮り忘れたました。てへ

hakuba02.jpg 

ウキーーーー!

night01.jpg 

これがナイターーーーー♪

まさか移動してナイター滑るとは思わんかったよ。

平日で正月休み明けだったせいか
ナイターはすっごく空いてました。
そのおかけで初心者のわたくしも
何とか滑れるようになりました。むは~

oira.jpg 

こんな雪まみれな感じで黙々と練習してましたよ。

滑れるようにんなってくると楽しいね。

『あ~始めるの10年前だったらな~』
ってしみじみ思いましたよ。
身体がねオッサンなもんでね。

毎日の通勤のチャリが良かったのか
筋肉痛もあまりなく意外と動ける自分にビックリっす。

こんな素敵な新年のスタートだったんだけどね。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
応援クリックよろしくです。てへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最後までもが・・・。

お疲れ様~
今年も今日で最後ですね。

最後の最後までバタバタと
相変わらずなぶれぶれっぷり。フッフッフ

軸はぶれていませんね。

最近ホワイトボードで色んなキャラ描いてたんで
なんかオリジナルが分からなくなってきている。

ちょっとかわいくなってきたかも~~~~♪

OSEWASAMA.jpg
今年は色々と沢山の方々にお世話になりました。

色んな出会いもあったし
今年はすっごく濃い~~~一年だったかも。

ほんとにホントにありがとうございました。

こんなアホなブログにお越しいただいて
ほんと感謝しております。

来年もこんなぶれぶれな感じでお送りすると思いますが
もうちょい更新したいですね。フフ



最近の富士山

fuji01.jpg

fuji02.jpg

見えるとご利益ありそうな気がします。

来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m

ではでは良いお年をー!!

にほんブログ村 イラストブログへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ではでは

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

腐ってもね~

忙しい忙しいあ~忙しい。

ま~~~~たく更新できずにいます。
皆さんのとこにもま~~~~たく行けずに
どうもスイマセン<(_ _)>

仕事は相変わらずですが
休みの予定が大変でね~

ま~自分のさじ加減なんですけどね。ムフ

11月には釣り収めもしてきましたよ。

釣りに。

そうそうここから体調がおかしくなったんだよな~

仕事が遅番だったので
20時くらいに帰宅して
21時くらいには釣り場に出発してましたね。

車の中で仮眠してと。

朝5時半に起きたら外はもの凄い風が!

心の中では『今日は出船しませんように~』
なんてちょっと思ってしまいました。
心が折れかけてましたよ。ふ~

なんとか船は出るんですが
海の上は寒いね~風が冷たいね~
オイラは何でココにいるんだろうって
本気で思いましたよ。

船の席は最悪な場所だったので
一緒に行った仲間が『今日は無理かも』って。

しか~~~し奇跡は起きましたね~
潮の流れがちょっとだけ変わったのよ~
オイラ流れなんかま~~~たく分からないんだけどね。ムフ

たまたまその瞬間に仕掛け投入していたので
『グググ』って
これは鯛?なの
一気に目が覚めましたね。
風?何のこと?な感じでもう集中ですよ。

でもねほっとんど引かないのよね~これが
いくらたっても鯛らしい引きが無いの。
首かしげながら糸巻いてました。

KUSATTEMO_TAI.jpg

こんな感じでやる気のないのが上がってきました。

海面で赤いのが見えるまで
鯛って分からなかったんです。
鯛の醍醐味は味わえませんでしたね~

でも~釣れた事には変わらんので
まいっか~

TAI.jpg

700gくらいのでした(一応証拠写真)。
釣り収めだったので良かったよ~♪

以上、やる気の無い鯛釣りでした。
でもでも味は腐っても鯛でしたよ。ムフフ


この後帰ってからすぐ飲み会があって
次の日ぶっ倒れました。さらに熱発!

皆さんも無理な遊びはやめましょうね。

ではでは

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
鯛クリーーークっ!

月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
