

終末のフール

あと3年
syuumatsu.jpg

やっと読み終わりました。

時間がなくちょこちょこと
読んでいました。

井坂幸太郎さんの『終末のフール』

隕石衝突であと5年の世界。
物語はそこから2年経った
人類滅亡まであと3年のお話。

ここだけ見るとすっごいSF小説
なのかなって思いますが
まったく違います。

舞台はやはり仙台。
ヒルズタウン仙台に住む
人々の短編集みたいな感じです。

今までのサスペンスタッチの
お話でもなく他愛も無い日々を
つづった作品です。

あと3年なのに
ボクシングに打ちこむ人。
地球最後を眺めるため
マンションの屋上に櫓を組む人。
ビデオ店を再開させる人。
サッカーを楽しむ人。
10年ぶりに娘に会う人。
色々な人の家族になる人。
などなど
みんな様々な過去を乗り越えて
今を一生懸命生きてる人たちの
少し微笑ましいお話です。

今までの井坂作品とは
違った作品なので驚きました。
でもさすがは井坂作品。
キャラクターが素敵です。
最後は登場人物達が
なんらかの形で繋がってます。

やはり井坂作品でした(^ω^)

最近リスペクトしてる方の絵を
真似てみましたが
まだまだ感じが出ませんでした。

デジ絵で水彩って難しいですね。

ではでは

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
