

となり町戦争 その2

意外な展開
tonarimachi02.jpg

つづき

任務は潜入捜査に
変わっていきます。

事務的な香西さんと事務的に夫婦に。

事務的に暮らす二人の関係はやがて・・・。

いい雰囲気な二人だったのですが
戦況が一変帰還命令が。

香西さんは先にもどっていたので
北原は単身帰還することに。

ほのぼの系がシリアスに豹変。

ここまで戦闘場面や
殺し合いなどの映像は
一切ありません。

それが逆に後半いい
緊迫感がでてきます。

そしてついに悲劇が・・・。

やがて戦争は休戦になり
かりそめな平和が。

北原は香西への気持ちを胸に。
そして香西の気持ちは・・・。

そして岩松了さんの正体は。

最後はブラックな終わり方に
ちょっとこわい世界観でしたね。

日本ではコメディですが
これって中東なんかだと
あたりまえな日常なんではと
考えさせられる映画でした。

ではでは

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

となり町戦争

不思議な世界観
tonarimachi01.jpg

不思議と引き込まれる映画です。

主人公「北原」は
平凡な日常を送ってます。

ふと目にした広告に
となり町との戦争のお知らせ。

そんなのある訳ないだろうと
馬鹿にしていると役所から
一通の手紙が。

となり町のスパイをしてほしいと。

通勤の途中となり町を
通って会社に行ってるとの理由。

訳の分からないまま
スパイをすることに。

そしてさらなる任務が・・・。

前半はゆる~く進んでいきます。
ドンパチなんて一切出ません。

役所の原田知世さん演じる
「香西」の事務的な喋りが
けっこう面白いです。

コメディータッチな感じで
緊迫感もまるでない。

しかし戦争は確実に起こっていて
死者も出ているという
不思議な世界観です。

原作もあるみたいですね。
文章で見るとまた
違った感じなんでしょね。

後編は後日。

ではでは

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
