

河童のクゥと夏休み その2

俺を見つけたのがおめぇたちでよかった
kuu02.jpg

好きなセリフなんです。

映画を観るとすっごく分かります。
このセリフの重さが。

※かなりネタバレなので注意

遠野に河童探しに行ったが
自然は残ってるものの河童の姿は
まるでありません。

地元に帰ると突然カメラが。
クゥを撮られたちまちマスコミが
上原家を囲むようになります。

一歩も外に出れない状態。

康一は河童を見せないと
友達から避けられるように。

その頃父親は取引先の会社から
テレビに出るよう頼まれます。

クゥもこの事態は自分のせいだと思い
テレビ出演をすることに。

そこに特別出演で先祖から
河童の腕を受け継いだ人物が。

クゥは取り乱しテレビ局を飛び出します。

そこで悲劇が・・・。
そして人間の怖さが。

そしてクゥは最後の決断を。

この作品はけっこうメッセージ性の
強い作品だと思います。
いじめや人間のエゴとか。

前に描いた『今は人間の方がおっかね』
と言ったクゥの父親の言葉に納得。

すごく丁寧に描かれた作品でした。

切ないシーンは胸が締め付けられるし
最後はちょっぴりほっこり
できたので大満足です。

もっと早く観るべきでした。

いや~映画って本当にいいもんですね
(by水野晴郎)

ではでは

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

河童のクゥと夏休み

かっぱっぱ~♪黄桜~♪
kuu01_20090717121148.jpg


前から観たかったんですよ。

タイトルが夏休みなだけに
夏に観たかったんです。

時代は江戸時代。
河童の親子がいたそうな。

人間によって親を殺され直後に地震。

そのまま約300年間地層に挟まれ
化石化してしまった河童。

偶然、康一少年に変わった石
として拾われます。

汚れを落としてるうちに
水を吸収して徐々に復活。

最初に発した言葉が「クゥ」
それを名前に。

クゥと上原家の奇妙な生活の始まり。

このことは上原家だけの
秘密としていたが次第に
噂が広がります。

そして思わぬ事態へと動き出します。

この監督さんは
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
の監督さんです。
『オトナ帝国』はしんちゃんの中でも
感動する作品で好きなんです。

期待を込めすぎて観てしまった。

実家で集中力が欠落してるせいか
やたら時間がかかってます。ふ~

のでつづきは後日・・・。

ではでは

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
