

12人の優しい日本人 その2

逆転
yasashii02.jpg

有罪が1票だったが
9号が加わり2票に。

9号の発言により次第に
有罪の数が増えてきます。

話し合いが進むにつれ
被告の計画犯罪にまで発展。

押せ押せの有罪ムード。

討論中に落書きをを
描いてる者もいれば
美人の奥さんを貰った
被害者をやっかみ
無罪にする者。

なんとなくな者。

かぎりなく有罪いに傾いた時
10号の何気ない発言。

事態は思わぬ方向へ。

そしてついに11号(豊川悦司)が
無罪に動き出した。

11号の正体は・・・。

そして判決の行方は・・・。

決め手は『ジンジャエール』
さて何のことでしょう。

ほんとバカバカしいやりとりで
まるで学級会のようです。

12人すべて曲者ぞろいで
笑わせてくれます。

こんな陪審員制度なら
一度は経験したいものですね。

陪審員に選ばれる前に
参考にするのもありかも。

さすが三谷幸喜でした。

ではでは

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
よかったらクリックしてくり

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

12人の優しい日本人

コント映画
yasashii01.jpg

この映画知ってる人いるといいな。

三谷幸喜さんの東京サンシャインボーイズの
舞台劇を映画化した作品です。

日本に陪審員制度があったらのお話し。
約18年前の作品が現実になってますね。

物語は
被告の女性が被害者の夫を
トラックに突き飛ばして殺したのか
もしくは正当防衛で死なせたのか
という事件を12人の陪審員が
議論します。

まったくまとまりの無い12人。

しかし開始5分くらいで無罪確定。

ただ単に早く帰りたいだけ。

しかし陪審員2号が意義を
立ててから話がよからぬ方向に。

被告は美人でスタイルもいいので
『有罪でも俺は無罪』
なんていいだす奴もでてきます。

全編コント感覚の流れで
さすが三谷幸喜って感じになってます。

無罪11人
有罪1人
ここから有罪の巻き返しが始まります。

つづきは後日
しばらくお待ちくださいな。

ではでは

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

月別アーカイブ
プロフィール

ダックテール

Author:ダックテール
現在介護職を生業としている者です。
日々の出来事やお仕事の事なんか書いております。
くすっと笑ってもらえたら嬉しいな~

リンクは大歓迎です。
相互リンクいたしましょ~
その時は一声かけてくださいね~
寂しがりやもんで(´∀`)ゞ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
噂 (1)
EX (1)
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
時間ですよ~♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
今日のぶれぶれ占い
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここにも時間が
